レックと小さな喧嘩になりました真顔
 
私が扉に手をかけていたのに気づかずにレックが扉を閉めようとして以下のような会話になりました。
 
私「痛い!」
 
レック「どうしたの?」
 
私「手挟まれた!」
 
レック「…僕見えないところにいたんだから、そんなところに手をかけてる方が悪いよね」
 
私「え?そっちが先?痛いって言ってるんだから謝ろうよ。」
 
レック「・・・。」
 
それでお互いプイッてなりました。
 
私はそのまま干してあった洗濯物を取り込んで1人、部屋でたたみ始めたのですが、
 
腹の虫が収まらなくてねー真顔
 
そりゃ確かに、手置いてた私が悪い部分もありますよ。
 
けど痛かったんだよ。
(…いや、実際は挟まれる直前に手を離したので痛くなかった。)
 
これ、完全に噛み合ってないヤツですw
 
それでムシャクシャして
 
いつもは、裏っ返しになってる洗濯物をひっくり返してたたむんですけど、この時は裏っ返しのままたたんでやりましたイラッ
 
それでそれして、気づいた。
 
わぁ!私余裕ないんや笑い泣き
 
洗濯物が裏返しのままって、相手にとっちゃある種のサインやん。
 
着る時旦那さんは「あれ、いつもと違う。」って当然思うよね。それで「どうしたんだろう?」って思わせようとしてる!!
 
「どうしたんだろう」って思ってくれたらいいけれど、あっちもムカついてたら嫌がらせと取られて、向こうも色々雑になるかも!!
 
私、現在、オンラインヨガTTの告知準備で連日忙しくしてました。
 
ようは「私忙しいから、察してねオーラ」出そうとしてたのよ!
 
だっせー滝汗
 
けどそれくらい余裕がないんだわ💦
 
それ気づいて、
 
レックは、その余裕のない私に合わせてくれてる
 
ってことにも気づけました真顔
 
それでレックがいるカフェに行ったら、レックはもう普通になってて。
 
出来た人やなー照れ
 
ありがたいなー。助かるなー🙏✨
 
そして、人の優しさにあぐらをかいてはいけない!!
 
それしてると、そーいう人になってっちゃって
 
人に感謝できなくなる。
 
そして自分も成長出来なくなる。
 
それでレックに言いました。
 
「告知開始出来たから、あとは申し込みを待つだけだから、少し余裕できたー。ここまで家と子供のことありがとうね。最近余裕なくてカリカリしててごめんねでしたー。」
 
「それで謝らないとなんだけど、今日洗濯物表に返す余裕なくて、裏返しのままだから着る時気をつけてね。ごめんね。」って言ったら、
 
「大丈夫ー」って返してくれました。
 
さらに既にお申し込みが来てる話をして、2人で喜びましたニコニコ
 
昨日は少し手の込んだ料理をつくり、夕飯も豪勢にしました。
 
忙しいと夕飯のアイディアも浮かばないです。
 
ほんとーーに余裕が大切。
 
あとはたまに忙しくなっても全部が崩れてしまわないように、日々の土台づくりも大切。
 
そしてやり遂げる精神力が必要。
 
私、10月のヨガTT始まったら、指導者スイッチ入るので、家庭がそっちのけになりやすくなります。
 
私たち結婚するときに、どっちの仕事をやるか話し合いました。
 
レックと私が巡り合ったのはダイビングからだったので、私はダイビングの世界に入っていくんだと思ってました。
 
けれどレックが、私がタイでリトリートをやったときに、生徒さんが日々を重ねてどんどん光り輝いていく様を見て、レックは心底驚き、
 
レックはレックで世のため人のための仕事がしたいと思っていたので、
 
レックの提案で私たちはヨガの世界に進むことを決めました。
 
だから私1人の力では絶対無理だし、
 
私は私で感謝を忘れてはダメだし、
 
そういうバランスの中で生きております。
 
オンラインのヨガTTは、
 
皆さんもご自身の生活を過ごしながら受けることになりますよね。
 
皆さんはティーチャーズトレーニングで語られた話をそのまま、現実生活に即すことができるのです。
 
本当に面白く出来てて、
 
ちょうど講義で聞いた話と同じ出来事が現実生活でも起きました!!
 
こういうシェアが沢山起こると思います^_^
 
ですからティーチャーズトレーニング中、なるべくそういうシェアの時間を持ちたいと思っています^_^
 
私も私の生活がモロに影響を受けるので、私も自分の話しまくります笑い泣き
 
話に火がついて、講義そっちのけにならないようにしないとね!!
 
そんな感じで、
 
2ヶ月半みーんなの話を聞きながら、
 
自分の内側も見ながら、
 
いろんな人がいるのを見て、
 
その色んな人たちがみーんな、各々の考えを持ってて、各々の正義を持ってるってことを、見て感じる。
 
そして、そこから導き出されていく何かを共に見続けます。
 
三次元を突破して超越意識にシフトするための足がかりをつかんでいきましょう。
 
ティーチャーズトレーニングの日々はきっと忙しくなることでしょう。
 
日々をこなしつつ、ティーチャーズトレーニングをこなすとなると、1人で2人分活動するようなものです。
 
けれど、その価値は絶対にあります!
 
わざわざ飛行機乗って現地に来なくて良くなっただけでも相当ハードル下がりましたよね。
 
仕事休まずに出来るってなったら、
 
もうそれ、、、
 
やらない理由ないじゃんね笑い泣き
 
やるしかないっしょ!
 
今回、これでもかってくらいハードル下げてます。
 
それによって新しい可能性が開かれまくってるのを感じます!!
 
もう、あなたのためのティーチャーズトレーニングですよ!!
 
いらっしゃーいアップ
 
 
 
皆さんのご参加を心よりお待ちしていますドキドキ
 
愛と光をこめて送ります💕
 
sacred heart yoga代表
長谷川陽子