「長谷川魔法学校とティーチャーズトレーニングのどっちに行こうか考えてます。」

というお声をよく耳にします。

(昨日だけで数人の方から同様のご相談をいただきましたデレデレありがとうございます💖)

わかるわかる^ ^

内容がわからないのに、比較検討するのって難しいですよね^_^

と、いうことで、

今の感覚で違いをご説明してみたいと思います。

まず

今回のオンライン・ティーチャーズトレーニングの内容は、魔法学校にかなり通ずるものがありますびっくり

けれど魔法学校とは違う内容なのおーっ!

(そこが説明のむずいところwけどまぁ聞いて!)

最初、オンラインでヨガ・ティーチャーズトレーニング(以下T T)やろうって決めたときに、

いつもやってるTTとは違う内容でやろうと思ったんです。

それで、こんな機会滅多にないから、

ここ数ヶ月の講座などの反応なども見つつ、

自分がやりたいこと、

みんなが興味を持ってくれてること、

などなどを突き詰めて盛り込んで行ったんです爆笑

もー自分がワクワクなのよデレデレ

それでね、

なーんか全体像見てみたら

「アレ、これ魔法学校っぽい」って私も思ったんです。

けど、魔法学校とは内容が違うの!


魔法学校とオンラインヨガTTの違い

魔法学校
魔法学校の方がもっと「カバラ」「高次元」「アトランティス」「宇宙人」「神聖幾何学」などの学びを深めて、五大元素溢れる自然の中で儀式を行い、精霊やハイヤーセルフ、守護天使との結びつきを強め、神秘体験を重ねて、自己のスピリチュアリティを開花させる内容です地球

(それ聞いただけで、私が行きたくなるわ爆笑)

オンラインヨガTT
じゃ今回のオンライン・ヨガT Tはどうなのか?というと、「高次元意識」や「宇宙意識」につながる方法と実践です。どんなにスピリチュアリティが高くても、物質次元で人や環境に調和して生きられず生き辛い思いをしていたり、人生が思い通りに生きられていない人に、智慧と表現力を与え「物質次元で自分を生かし輝かせて創造力高く生きる」ための内容です流れ星

(自分で言うのもなんだけど、全ての人にとって絶対必要な素晴らしい内容ですキラキラ)

・・・

それじゃ、今度は通常のヨガTTとオンラインヨガTTの違いってなんなんだ?となると思いますので、以下書いてみました^ ^


通常のヨガTTとオンラインTTの違い

通常のヨガTT
通常行うヨガT Tは実際に現場でヨガインストラクターとして活動できるように、アサナのトレーニングにかなりウェイトが置かれています。
短期間で集中トレーニングが重ねられ、上級アサナもどんどん組み込まれていくので、アサナのスキルの上達が見込まれます。
またチェンマイ滞在中は外界を遮断して、ヨガだけに集中できるので、自己の内面をトコトン見つめて、精神性を高め続けられるのが魅力キラキラ

また、既にインストラクターとして活躍されている方も、自分のハートに繋がり続けた状態で表現をし続けてもらいます。言葉の一言一言に言靈をのせて、人の魂を震わせるインストラクターを目指します。

(大人になってこれだけ集中して、自己の限界と向き合う時間はまずないですから、間違いなく特別な時間です。)


オンラインヨガTT
今回行うオンライン・ヨガT Tは、(通常の現地参加型で行うヨガT Tと比べて)アサナは初・中級程度に留めますから、身体が硬い方も安心です。
その分講義やサードアイ活性に力を入れ、また瞑想指導にも力を入れますから、修了後はヨガインストラクターとしてだけでなく、瞑想指導者として活躍する道が開けます。
さらに(通常のヨガTTでは行なっていない)、ヨガ療養についての講義も時間をかけて行います。ここで学んでいただくものはチベット密教の秘伝で外の世界には流失していないものです。(これについては別ブログで書きますね)
チャクラ、氣、経絡について学び、疾患別対象療法を学ぶことで、家族の健康管理ができ、簡単な施術なら出来るようになります。


通常のヨガTTとオンラインヨガTT

修了後の進路は以下のように異なります。

通常のヨガTT
アクティブなハード系ヨガアサナ嗜好の方向け。
修了後は、ヨガスタジオインストラクター、パーソナルトレーナー、瞑想講師として活動。

オンラインのヨガTT
瞑想や哲学を好み不可視の領域への学びを深めたい方向け。
修了後は、オンラインヨガ講師、瞑想講師、施術者、ヒーラーとして活動。



オンラインヨガTTの内容は、通常のTTとはかなり異なりますが、もちろん全米ヨガアライアンスが定める基準(基本的なヨガインストラクターに必要な学びとスキルの習得)も盛り込んであります。


今年は魔法学校は休校です。
魔法学校は自然界の助けを借りて行うのでオンラインでは出来ないために、今年は潔くお休みとしましたお願い

(今年はオンラインヨガTTに参加して、
来年魔法学校に来るというのがグッドですねウインク)

と、いうわけで大体伝わったかしら?

オンラインヨガTTもかなり自信満々の内容ですキラキラ

一回だけなのがもったいなさすぎる。

激プレミアキラキラ

そして、講義だと単発になってしまうので、

3ヶ月弱かけて、

みなさんとじっくりお付き合い出来るのが楽しみでしょうがないデレデレ

深めまくりましょう流れ星

待ってるわよー💖


オンラインヨガTT詳細、お申し込みはこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光をこめて✨✨✨

sacred heart yoga代表
長谷川陽子