昨日はカバラ神秘入門でした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
仏教やヒンズー教、キリストの教えを織り交ぜながら、お話をさせていただきました。
難解な本を開くと、文章の硬さや意味のわからなさに思考停止しますよね。
そんな感じで、カバラの話になると思考停止が起こるのがオンラインなれど、画面の向こうの皆さんから感じられましたw
仏教は経典を読み、思考して理解して実践して体感して、高次元のアクセスポイントを開くものです。
カバラは数や図形に秘密が記されており、それが読み解ければ図形を見るだけで高次元のアクセスポイントが開き、また意図的にそれらを使って世界を動かす事ができる錬金術です。
昨日の入門編ではまだ読み取るための基礎練が始まったばかりです。
カバラは正直、私にとっても難解で、毎月行なっているオンラインチャットグループの「神秘入門」にて少しずつシェアし始めています。
興味ある方はそちらにお入りください^_^
真理は全て神と繋がるためのもの。
正しく神を認識して、真摯な心で学び取り組む姿勢が大切です。
混沌とした今のこの世の中に必要な智慧ですから、準備ができた人から学び始めてください。
ちなみに一般の人はカバラというと「カバラ数秘術」を連想し、数字を使った占いのように思う人が多いかも知れませんが、それはヨガで言うところのアサナみたいなもので、カバラの真髄には触れていません。数秘術をやっていても奥義には届きません。
それも一つの使い方かとは思いますので、否定はしませんが、カバラの淵源について学び始めた時、今まで認識していたものとは全く違うものだと知るでしょう。
カバラは全ての宗教、全ての哲学に決着をつけると言われています。
コップの中の海水は大海を知れず。
知るためには海の中に入っていかないとなりません。
真理の扉を開きにいざ行かん。
カバラ神秘入門、またやります。
(※安全な環境でシェアを行うために、今後、初代面で突然カバラ入門だけの参加はお断りさせて頂きます🙏
まずは私のワークショップもしくはレッスンにご参加になってくださいませ^_^)
最後まで読んでくださってありがとうございました。
愛と光をこめて✨
長谷川陽子