漠然と瞑想を続けていても

実際はそんなに役に立ちません。

一定時間ジッと座り続けることには慣れますので

落ち着きのない人には良いかもしれませんが、

瞑想の恩恵で考えたら本当にごくごく小さな恩恵です。(ないよりはマシですが)

それでは真の瞑想から得られる果は何なのか。

霊的次元へのアクセスです。
{2E651BB6-1520-4A1B-A865-03EDB93188B4}

物質次元に生きている我々を肉体を凌駕する霊的次元につなぐのが瞑想です。

ですから、漠然と座るのではなくて

正しい指導者の元で瞑想することが何より大切です。

昨今はこの世で幸せに生きるために瞑想をしている人も沢山いると思いますが、

それも瞑想の恩恵なのですが

現世利益は魂レベルで見たら取るに足らないことだと理解することが大事です。

この話を聞いて感ずるものがある方は

両の目と耳を開きましょうね。

さすれば一なる目を開くのも簡単ですよ。

真理の探求会
長谷川魔法学校
2018年7月7日〜7月20日

全米ヨガアライアンス認定講座
Sacred Heart Yoga ティーチャーズトレーニング
2018年11月11日〜30日

両方の講座とも瞑想はしっかり行います。
ご興味ある方は是非いらしてください。
今年は特別な時間が過ごせます^ ^

{935C1CF3-EA66-426D-BC6F-B8C17B8AE94E}

ともにワクワクする現実を創造しませんか^ ^
みなさんのご参加を心からお待ちしています。
................

因みに余談ですが。

雑念が凄くて肉体レベルの自分が制御できずに瞑想の座が出来ないという人には、激しいアサナを行うことも有効です。
アサナへ意識を向けさせたら自然に「集中」が生まれて雑念が取り払われます。
ただしアサナの危険性は肉体を動かすことに喜びを感じてしまいアサナに依存してしまうことでもあります。
本当に物質次元は一長一短^ ^
何事にも識ることが大切ですね。
{6A852678-B6D9-4C18-A902-CF508995F891}
最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光をこめて💕

長谷川陽子🌈