アセンテッド・マスターという名前を聞いたことがあるかと思います。
「マスター」は霊性修行を行う人にとってよく耳にする呼称だと思います。
マスターとは大師などとも呼ばれ、
高い高い光輝状態に達した魂のことを呼び、
その魂はすでに宇宙意識そのものと言っても過言ではありません。
なぜなら、マスターは今の宇宙サイクルの中で、
この地球または他の星のどこかで
真我一体の状態に達し、宇宙が経験した全ての完全なる知識を得ている存在のことだからです。
高次元で言うところの知識を得たというのは、知識そのものになっている状態です。
意図的にチョイスをするのではなくて、知識と自分がぴったり融合している状態です。
マスターは宇宙意思を完全に理解し、それを自分自身とし、当然大宇宙心の計画のために働くようになります。
大宇宙の計画とはなんでしょうか。
それは進化です。
マスターは宇宙が更に高度な宇宙サイクルに進むために、全人類の魂が今の宇宙意識と調和し一体となり、高い光輝状に達させることが役目なのです。
そのためマスターは必要に応じて、化身となり肉体を持って下界し、人々の魂がそれぞれの高い霊的地位にまで高揚する様に援助しています。
個の魂は霊性の高みに昇り、真我一体を得て、マスターとなります。
その後、他の惑星の魂の援助のために活動する…これを全ての魂たちが順次行なっていくのです。
それもこれも全て宇宙意識が更に高いサイクルに進むために必要な仕事なわけです。
ところで地球には144名のマスターが割りあてられていて、この数は決して変更されません。
マスターの下には弟子が沢山いてマスターの指導のもと人類の意識向上のために働いています。
この144名のマスターの組織をグレート・ホワイト・ロッジ(聖白色同胞団)と呼ばれ、マスターは準備が整った弟子のもとに表れます。
この準備のための学びの場がブラザーフッド・オブ・ザ・ホワイトテンプルで、現在私はここでマスター達の加護のもと、学びを深めています。
ところでマスターと言われる人たちは、霊的には高度に発達していますが、普通の人間です。
マスターは普通の人とは遠くかけ離れた存在と思いがちですが、その反対に全ての人間的感情を経験して卒業した人たちだからこそ、どんな感情も深いところまで理解することができます。
人間の苦しみや悲しみを知らなければ、それらを理解出来ないし、人を助けることも出来ません。
普通の人間と違うのは努力と熱意で自己の修行を遂行し、宇宙意識と一つになったこと。
人間的感情や知覚を制御し均衡を取ることを知っていることです。
そしてみなさんを含め、全ての人間がマスターになる潜在的能力を持っているのです。
「マスターの地位は、経験によってのみ得られる」
と言われています。
マスターになるためには、人生のあらゆることをひるまずに経験しないといけません。
そしてマスターになるためには「全ての人のためにあらゆることを」という態度が大切です。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
人類の霊性向上の一助とならんことを祈って。
愛と光をこめて✨
長谷川陽子