野菜食べない息子のためにカボチャとほうれん草のクッキーを作りました。
{84B56DFD-AB9C-4114-AA67-DD0BFD0DD151}

ほうれん草をブレンダーにかけて

カボチャを茹でて裏ごしする分

手間暇かかっとります。

現在、20日から始まるRYT200(ヨガ・ティーチャートレーニング)の準備が佳境なのですが、

飯炊きもしているので

なかなか息子達をかまってやれず。

おかし作りも久しぶりです。

因みに野菜の甘さを引き立たせるために

レックに大不評の全然甘くないブラウンシュガーを使用しました。

最近、手作りオヤツあげてなかったので

レックが買ってくる甘いオヤツに慣れてしまっているせいで、

甘くないからって食べてくれないんじゃないかと心配でした。

けれど、そんな心配全く無用で喜んでバクバク食べてくれました。
{FB37EC75-749C-4C50-A5B2-13C2159BDD8B}


大阪海遊館で買ったイルカの型抜き効果も高いかも。

こっちの野菜は味がしっかりしてるから、

これなら野菜嫌いの息子にもいいかもです。

これだけ手を加えて、どれだけ野菜のエネルギーが残ってるのかは甚だ疑問ではありますが、

食べないよりはマシだし、味に慣れて来て  

いつか普通に野菜だけを楽しんで食べれるようになってくれたらいいなって思います^ ^
{2C456889-B741-4569-BAE5-138DF616D65A}

最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光をこめて✨

長谷川陽子