今日は大悟の幼稚園見学に行って来ました。

3歳児クラスの子供達が遊んでいるのを見て大興奮した大悟は、先生の許可を得て、みんなに混じって遊びはじめました。

タイの日中は炎天下なので、普段外の公園で遊ぶことのない大悟は大喜びでした。

子供によっては、親を恋しがって親から離れない子供もいるようですが、

大悟は遊具に向かって一目散に駆け出し、すぐに子供達に混じって遊びはじめました。

更には、女の子に抱きついたり、自分より大きな男の子の胸をグーで小突いたり^^;

それを見ていた先生が

「これは…僕の問題児になるかもですね…^^;」

と苦笑いしていました^^;

ひとクラス30人が定員。

3歳児クラスは既に20人の申し込みがあったそうで、来週か再来週に申し込み済みの子供たちを集めて一緒に遊ぶ時間があるらしく。

この月齢の子供達は入試はないそうなのですが、その集まりがいわゆる適応試験のようです。

ドキドキ^^;

次男の出産も控えて、今年も忙しそうです^ ^

最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光をこめて✨

長谷川陽子