子供を産んで育てることも大切なことではありますが、

生涯の伴侶を持つということも、非常に重大な事と申し添えたいと思います。

独身でいるうちは、誰にも責任はありませんので、気楽に生きていられます。

生涯の伴侶を持つ → 相手に責任を持つ

これが独身者には重く感じるから独身を貫いている人もいるかもしれません。(その価値があると思える人に出逢えないとか)

が、伴侶ができるということは、共に支え合い、時には補い合い、さらには1人ではなし得ることが出来なかった大きな事ができる可能性を持ち始めます。

しかし男と女は陰と陽。

この世では陰陽交わって2つで1つですので、

男と女も2つで1つです。

私は(一応)女性ですので、

女性といれば同調しやすくて気楽ではあります。

が、男性からインスパイアされる感覚には驚かされ、いつも新鮮なエネルギーがもたらされます。

それは相手(男性)にとっても同じことでしょう。

時として、自分の彼や旦那さんに「なんでこの人私のいうこと理解しないのかしら。普通こうなのに、なんでわからないのかしら?」と思った事がある方がいるかもしれません。

けれど、それは実は全くの見当違いなのです。

陰陽で見た時に、男性は陽で女性は陰。

物の捉え方にもそれは反映されていて、女性と男性はそれぞれ北極と南極から物を見てると言っていい位、物事の捉え方が真逆です。

それはまるで鏡の中の自分を見ているようなもので、一見似ているけれど本当は全てが裏返っている位違う事なのです。

同じだと思うより、真逆だと知っている方が、「同じ人間なのになんで私のいうこと理解できないの?」という違和感は取り除けるのではないでしょうか。

(この考え方が役に立ちそうな方はどうぞご活用ください^ ^)

ですので、全くの別の視点を得るために男性は必要不可欠とも言えます。

これに関しても、結婚は2が1になる行為です。

2人でワンネスを作るのです。

ですから、都合のいいことだけ耳傾けていたらあまり意味はなく、お互いが本当の意味で相手を理解するように努めることがら大切です。

人に責任を持つ。

ワンになる。

別の視点を獲得する。

これらの意味から結婚には大きな恩恵があると言えるでしょう。

ですから、

私の勧める「結婚」とは

1人でいるのが寂しいから

とか

白馬の王子さまに守って欲しいから

とか

そう言った三次元的な怖れからくる理由ではなくて

「お互いの霊性を高めるためのもの」です。

本気で向き合って一緒に霊性を向上できる男性を探して欲しいなと思います。

新しく地球にやってくる命たちは

目覚めた男女から生まれることを切に願って、

みなさんの覚醒を待っています。

新しい時代に生きるために
 
新しい時代の子供達のために

高次元化を促進させましょう。

あなたのハートで世界を創造してください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光をこめて✨✨✨

長谷川陽子