平成28年4月の熊本地震にて被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
海外にいるために、日本の情報に疎くなってしまっていますが、自分なりに少し調べてみました。
益城町は阿蘇山と雲仙普賢岳の間にあり、
阿蘇山の火山活動が活発化したら全国的な被害に遭うくらいの大爆発も予想されるそうで、
特に九州の方は本当に心配ですね。
(日本にいる方はテレビのニュースで知っていて当たり前の事かもしれませんが、海外にいるとそういうことはなかなか知り得ないもので。)
九州には親しい友人が沢山住んでいるので、私も心配です。
(直接の関係はないと、気象庁が言っていますのでそれだけでもとりあえずは気が楽になることでしょうが…)
日本は地震大国なので、いつどこで地震があっても全く不思議ではないし、地震が起こることで地球が振動するので、スピリチュアル的には意味あることとも言えますが、土地に住む我々にとってはたまったもんじゃありません。
ところで、九州には日本で唯一稼働している原発があります。
人間の想像力に際限はなく、起こってほしくない最悪なことを想像してしまう人はいるでしょう。
この世は自分の想像なのであれば、良いことも悪いことも想像するのは私たち。
事象を客観的に見る目は大切ですが、自国が放射能汚染されるという現実は堪え難いです。
利権争いや自己の利便性の追求という欲の目線から、地球レベル (つまり宇宙からの目線) の愛に各々が目覚める時が来ていることに、全ての人が気づかないといけません。
熊本の皆様の安全と1日も早い復旧を心よりお祈りしています。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
愛と光をこめて✨
長谷川陽子