人生に起こる出来事に意味づけをしたくなりますが、時に人間レベルでは分からないこと、つまり神様にしかわからないこともあります。

自分にとっては自分が世界の主役だけれど、時として誰かが主役の世界の登場人物として動いていることもありますから、

全てを上手く運ぼうと考えないで、心に従ってシンプルに行動することも大切です。

いつも得をしたいと、損得勘定で行動していれば、結局物質次元から抜けることは出来ずに、因果の法則にがんじがらめになって苦しむことにもなります。

損得感情に左右されずに生きれば、自ずと高次元と繋がっていきますから、人生は上手く運ぶものです。

そして、どうせ誰かの物語の登場人物になるなら、悪役よりもその人の人生に良い影響をもたらす人として存在したいですよね。

そのためにはハートに従って生きること。

いつもハートの声を聞いて、自分に、周囲に良くあろうと配慮して生きると自然にそういう癖がついてきて、考えずとも自分にとって、人にとって最良の行いができる人間となっていきます。

相手にとってあなたの行いは必ずしもそう映らないかも知れないけれど、相手の感情は相手の置かれている魂や精神のレベルに左右されるので、ネガティビティが強ければどんな善行を受けても肯定的に捉えることはできません。

ですから、あなたが自分で最善と思って行動したのならば、今伝わらなくてもあまり気にしないほうがいいこともあります。

人生の意味を考えるのは大切なことですが、流れに身をまかせることもまた大切なことですね^ ^

最後まで読んでくださってありがとうございました^ ^

愛と光をこめて✨

長谷川陽子