スタジオが着々と完成に近づいています。

スタジオ自体はほぼ完成していて、今は併設の宿の改築が始まっています。

改築って言っても、骨組み以外全部壊して作り替えてるので、建て替えと大してかわりません。

今日はカフェの家具を見に行って、それと一緒に、スタジオに置く祭壇の台を見てきました。

スタジオのサイズにあわせて考えると

祭壇のサイズが思っていたよりデカイ。。。

私にこの祭壇は身の丈にあっているのかなぁ。

大丈夫だろうか。。。

と、考えていると、レックにどうしたのか聞かれたので、「大きな祭壇はお寺とか高僧が扱うものだから、私には大きすぎるような気がするのだけれど」と話すと

「そんなこと気にしなくて大丈夫だよ。タイでは一般家庭にも大きな祭壇が普通にあるよ。」と言われたのでした。

確かにレックの家には大きな祭壇があって、部屋が一部屋祭壇になってます。

親戚の家も同様で、ある親戚の家は等身大の仏陀が置いてあったりもします。

ということで、なんとなく気が楽になりました。

本当は想像して楽しみでもあったの^ ^

既に祭壇に置かれるご神仏たちはその時を待っています。

祭壇は立体曼荼羅です。

ワクワクします^ ^

皆さんも見に来てくださいね。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

愛と光をこめて✨

長谷川陽子