部屋にいたらお義母さんが
愛と光をこめて



はせがわようこ


「皆既月蝕はじまったわよ」
と教えてくれました。
あ!そうだった。今日は皆既月蝕!
意気揚々と外に飛び出すと
お月様が半分闇に飲み込まれていました。
それを見た瞬間
うわ…ヤベェ…。
自分を取り巻くエネルギーが変な感じになるのを感じました。
う~ん。これは見ないほうがよかったぞ。
すぐに部屋に引き返して、エネルギーを整えました。
そしてそのことには特に触れず何事もなかったようにしていると
レックが
「皆既月蝕だけど。◯曜日生まれの人と◯曜日生まれの人と水曜日生まれの人は見ないほうがいいらしいよ。」(←◯曜日が何曜日か忘れました)
なんて言い出したのでした。
私もレックも水曜日生まれです。
だからレックは見に来なかったのか。
私「やっぱりそうだったんだ~。知ってたならなんで教えてくれなかったのさぁ。」
レック「止める間もなく飛び出してったのは誰。でも君酉年じゃないからまだマシ。今日の皆既月蝕は酉年のさっき言った曜日の人にはすごく良くないから。」
私めは卯年ですが、私にとっても充分よろしくない作用が起こっていましたから、酉年だったらどうなるのでしょう。
こういうことに敏感な人はいいですが、全く鈍感な人はエネルギーが乱れていることに気づかずに日常生活を送ってしまい危険が伴うとも言えます。
家でゆっくりしているまだ人は寝て起きれば元に戻ると思うのでまだ大丈夫でしょうが、外を出歩く人は裸で出歩くようなものです。
特に繁華街などに行く人は魑魅魍魎などにつけ狙われたりもするので、注意が必要ですね。
満月の夜には狂気に陥りやすいということでルナティックという言葉も使われますね。
因みに大悟は曜日が当てはまっていませんでしたが、奇声をあげながら私に噛み付いてきて離れませんでした

最後まで読んでくださってありがとうございました。








