靴を揃えることについて書きましたが、

もしも、共感を得て、「よし私もやろう」という気持ちになった人がいたなら、それこそ書いた意味があるというもので、大変嬉しいです^ ^

ところで、色んなシチュエーションが生じると書きましたが、

一つ思い出したので書きます。

息子を抱いていて、炎天下で、しかも人が待っているのに

「私は自分と約束したから約束守るんだ!」

とせっせと靴を揃えていたらかなり滑稽ですね^^;

「食べたらお皿を片付ける」

と自分と約束している人が、団体旅行で100人待ってるのにせっせと片付けしてたら、それ変なアピールでしかないですよね。

優先順位というのはあります。

愛に優先順位はありません。

ですがそれは気持ちの上でのことで、

私たちは身体1つに手と足2本ずつなので、出来ることも限られます。

その場その場で変化する状況に対応できる

柔軟性と心の強さが大切ですね。

毎日気づきの連続です。

本当に感謝感激雨あられって話ですね。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

愛と感謝をこめて^ ^  

はせがわようこ