最近、すごく思うのはハートを強くもつことの大切さ。

ハートが弱いと弱気になる。臆病風に吹かれる。怖れに巻き込まれて自力で立ち直るのが困難になる。

肚が座らないと意志が弱くなりますが、ハートが弱いのは心の弱さに直結します。

これを鍛えるのは心臓を鍛えることです。

肉体というのは本当によく出来ていて、チャクラの位置するところにある肉体の臓器はそのままエネルギーに影響を与えます。

ですので、ハートが弱いなら深呼吸やカパラバディなどの呼吸で心臓に血を送る。

乾布摩擦なども良いと思います。

もっと早いのは心臓をドンっと叩く。

握りこぶしでドンッと心の臓を叩くと結構気合い入ります。

オードリーの春日もよくドンってやってるから、ハートが強いでしょ。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

あいとひかりをこめてラブラブ

はせがわようこ