うちの庭はまぁまぁ広くて、

知らない間に知らないところに花が咲いたり、鳥や蜂が巣作ってたり、果物がたわわに実ってたりします。

{37542045-8B9A-4CE3-950A-785A421B63FB:01}

庭でとれる果物は

バナナ、マンゴー、ローズアップル、ソムオーなどです。

因みにエリンギみたいなキノコも採れるので、トムヤムクンに入れて食べたりしています。

で前回の続きですが、知らない間にソムオーがいっぱい実ってました。
{80C08ECD-92EA-484A-A173-3302312809C9:01}

義母がデカイ包丁やら裁ちばさみやら持って庭に行くのでどこに行くのか聞くと

今からソムオーを収穫に行くのだと。

私が先ほど「あれってソムオー⁇」とキラキラした声で叫んだのを聞いて

採ってきてくれることに決めたのでしょう。

具現化の早いこと早いこと^^;

ということで収穫シーンを激写しようと思ってついて行きました。

ソムオーがなっているのは、池の真ん中地帯。
{12528232-DBC3-4949-9898-B31FA07562EA:01}

義母はザブザブと水の中に入って池を渡っています。

そしてソムオーをいっぱい採ってくれました。
{8832110C-C8A7-4487-A45D-DB415A65C628:01}

{AA9DBA84-E368-4631-B9B2-82B05E73B5D0:01}

すごい。たくましい^^;

こう見えて、普段はスーツに身を包んで

ジムトンプソンのマネージャーとしてバリバリ働くキャリアウーマンです。

どっかの王室がお忍びで来た時などは店を貸し切るので、そういう時は店を閉めて、お義母さんが応対するそうです。

でも家では植物をぐんぐん成長させる緑の魔女。

お義母さんの植物の育成能力は半端ないです。

うちには植物園顔負けの屋根より高い天井知らずな巨大な植物がワンサカ生えてます。

庭師としての能力が凄すぎる!

エレガントでパワフルなカッチョいいお義母さんなのでした。

最後まで読んで下さってありがとうございました^ ^

愛と光をこめて送りますラブラブ