デスヨちゃんトリップ予習編

まだまだ続きますよ!

アンパワーにはもう一つのハイライトがあります。

それはこのお寺。
{F45820DB-19EC-41D3-B705-2D505C09FDD2:01}

{B3457783-DFDF-4859-9BBA-098293266E31:01}

ワット・バーンクン。

お寺がスッポリ菩提樹に包まれています。
{A8231B06-69DB-41B6-B881-AA63919EE341:01}
タイは大陸続きに隣国があるので、しばしばビルマ(現ミャンマー)が攻めてきて、寺院を破壊し、金品を強奪されていました。

かなりの宗教遺跡がダメージをくらっているのですが、このお寺は無事でした。
{CDA1DE01-1097-483B-B1AF-5368674E1B3D:01}

それは何故かというと、戦争の時に菩提樹がニョキニョキ生えてお寺をスッポリ覆い隠してしまったためにビルマ軍に見つからずにすんだというお寺なのです。

確かに木にスッポリ包まれています。

中はかなりのエネルギースポットです。

ここはいいですね。

何度も来ていますが、グラウンディング力もさることながら、宙へ伸びる力も素晴らしい。

外へ広がりながら、内にもしっかり落とし所を作ってくれる場です。

場というのは、エネルギーが読める人が見ればすぐにそれがいいものか、どういうものか分かりますが、よい場所というのはいるだけで気持ちよくなりますので、何もわからない人でも良いと感じるものです。

そういう場所に人が集まり、宗教建造物が作られます。
{B6E13778-B732-4EC2-8144-C870F1250639:01}

が、たまにこういった奇跡があると人々は更に信仰を集中させやすくなるからまだまだ有り難いですね。

お寺の敷地にはプチ動物園とかあって、結構楽しめます。

さて、お寺参拝が済んだら、今回の旅の最終地点ケンカチャンへ移動です。

またまた続きます!!