長谷川魔法学校ご参加の生徒さんからいただいたご感想です。

ご参加を検討中の方は、どうぞご参考になさって下さい^ ^

天使・・・・・・

昨年の6月のリトリートに続いて、魔法学校に参加しました。

申込はしたものの、リトリートの時の3日の休暇取得ですら難しいと感じていた(実際は思い込んでいた)ので、

会社に何て言おうか費用はどうしようかと悩みました。

数か月が過ぎても、費用の確保が出来ず、休暇申請も出せず、気分が落ち込んでいました。

でもある日、グダグダ悩んでいることがすごくイヤになり、自分の本当の気持ちはどうなの・・・?

と考えたら、

即、『参加したい!』という思いが浮かんできました。

『じゃあ、何とかするしかないし、何とかなるず!』

という気持ちがムクムク湧いてきて、絶対に参加できるという確信(!)になりました。

多分、私はこの時、腹を括ったんだと思います。

すると突然、戻ってこないと思っていたお金が返金になり費用が出来ました。

また、会社である緊急事態が発生し、運良くその事態を収束させるのに一役買うことが出来たおかげで、長期休暇を取ることに成功し、大手を振って参加することが出来たのでした。


実際に参加してみて、

魔法学校はリトリートと比べて人数が多く、初めてお会いする方もたくさんいて、最初は不安がありましたし、実際に参加している途中で、精神的にかなり落ち込んだり、風邪・発熱という体調不良もあり、陽子先生や仲間のみんなにたくさんご迷惑をお掛けしました。

でもみんな、見放さず、最後まで支えてくれました。
photo:01


そして、涙が流れるほどの愛の感覚(喜び)を体験できました。
photo:02


残念ながら、これはいくら言葉を探しても、伝えることができない気がします。参加したみんなが、それぞれにとって最高の感覚を体験したから・・・
photo:06


参加したみんなの感じ方は、それぞれ少しずつ違うと思うのです。

そして、そのそれぞれの感じ方が、それぞれにとって最高の感覚なのだから、それで良いと思うのです。
photo:04


無上の喜びが五次元だと思っていた私は、五次元に定着したいと思って参加しましたが、愛の感覚(喜び)が五次元かどうかは、どうでも良いかなと思えました。

私にとって、最高の感覚だったから、それで良いじゃない・・・と。

リトリートや魔法学校に参加するというのは、ある種の修業(?)をひとりじゃなくて、みんなとする・・・ということ。

支えてくれる仲間、落ち込んだら引っ張り上げてくれる仲間。
photo:05



そんなみんなと共通の時間を過ごすことは、とてもステキな体験でした。

参加して、本当に良かったです^^♪

・・・・・

M.Oさん、ありがとうございました^ ^

実際に、お仕事をしていて長期休暇を取るのが難しくて悩んでいる方は沢山いらっしゃると思います。

が、自分の魂を変えるチャンスは人生の中でそうそうやってくるものではありません。

ただ漫然と流されて生きてしまわないためにも、

自分の人生を輝かせるためにも、

ご自分とトコトン見つめ合う時間を作ってくださいね。


長谷川魔法学校 詳細はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/yokohase/entry-11972071806.html