時代の上昇と共に、スピリチュアルな事象が普通に多くの人に受け入れられるようになってきました。

こうなることは当然のことなので、予期していましたが、それと共に多少の混乱も出てきます。

例えばスピリチュアルに乗じたビジネス。

ロハスやエコと付ければ、本当はそうでなくても商品が売れるように、スピリチュアルの本質からずれていても皆が食いつくからスピリチュアルを餌にして商売をする人が出てきます。

スピリチュアルとは霊性のことですから、スピリチュアリティがない人などは存在しません。

が、霊性の進化とは覚醒への道を歩み、目覚めた人として自覚を持って生きることですから、そこに繋がらないものはスピリチュアルの本質からずれていると言えます。

何が正しい、何が間違っている、

という話にも聞こえますが、

個人単位では右往左往しているように見えることでも、

大きな時代の流れから見たら、

結局はそれらも全て必要な事象なだけだったりしますので、

正しい間違ってるの話ではありません。

自分がクリアになってくれば、

自分に必要な情報だけを取り入れることが出来るようになってくるものですが、

なんせ情報過多な雑多なこの時代。

情報が多すぎて、何を信じればいいかわからなくなる方もいることでしょう。

そういう方に言えることは、

真理は一つ

ということです。

真理の前には宇宙すらも平伏す

という言葉があります。

真理には強力な説得力が存在します。

様々な形や表現に姿を変えたとしても、

時には真逆の言葉に聞こえたとしても、

やはり真理は一つです。

もし、みなさんが

何かを行うかどうしようか

迷った時には

それが真理に基づいているかどうかを基準にするべきです。

そうして生きていけば、本質でないものはどんどん自分の前から姿を消して、惑わされることなく生きていけるようになるのです。

真理かどうかどうやって分かるかと聞かれますと、

それはやはり、自己の浄化です。

怖れを手放し、自分の中をクリアにして、高次のエネルギーとつながり続ける。

この繰り返ししかありません。

エネルギーはぐるぐる渦巻いて、螺旋の形で上昇していきます。

一見戻ってしまったように見えても、確実に上昇していますから、焦らずに楽しんで進んでいきましょう。



iPhoneからの投稿