足が浮腫みまくってパンパンです。

豚足のようです。
photo:01


リンパドレナージュをしても、腹部の圧力で鼠蹊部が超圧迫されているため、すぐに元に戻ってしまいます。

足上げたり、鼠蹊部を刺激するヨガはかなり有効です。

が、ずっと足上げ続けているわけにもいかず、もう少しこの豚足状態と付き合っていかないといけなそうです。

そういえば半年前に亡くなったおばあちゃんの足もパンパンに浮腫んでいて、お会いすると流してあげていました。

しばらくするとまた戻ってしまうのですが、それでも少しでも楽になればと思って流していました。

浮腫みってこんなに痛いんですね。

知らなかった。

やってあげてよかったです。

知り合って割とすぐに他界されてしまったので、おばあちゃんとの数少ない思い出です。

そもそも、おばあちゃんを診て欲しいからと、おうちに連れて行ってもらったのが、旦那さんのお家に行った最初のお家訪問でした。

おばあちゃんきっかけでおうちに行けたのも、おばあちゃんが旦那さんの家族と結んでくれた縁のようで、なんだかよかったです。
photo:02


おばあちゃんの遺影を眺めながら、そんなこと考えてました。





iPhoneからの投稿