数日前から酷い下痢に悩まされていました。


そして数日前からバンコク郊外をちょいちょい旅行しています。


都心を離れて自然の中でリフレッシュ…


は、いいんですけど、突然襲ってくる下痢のせいで気が気じゃない…。


通常使用の私だったら、野糞(汚い!!もっとましな表現はないのか!)も全くいとわないのですが、


やったら絶対レックに嫌われるのがかなり高確率で想像出来たので、冷や汗に堪えながらトイレを探し続ける私でした。


体内の蠕動と共に寄せては返すように起こる腹痛の波に身もだえしながら、トイレの中で煩悶を続けました。


…何が原因なんだろう?


数日前に行った海岸で食べたシーフード…。


でも同じものを食べたレックは平気そうだし。


因みに前回は同じビーチで二人で食あたりになったのでした。


またシーフードが原因となったら金輪際二度とシーフード食べに連れてきてもらえなくなるからこれは避けたい。(汗)


冷え。


最近、冷え込んできたから逆に防寒で腹巻・靴下着用してるし、これも違うんじゃ…。


う~ん、う~ん…。


便と共に過去の行いもひり出そうとする私。


そういえばビーチ沿いのホテルでお湯が沸かせるからお茶を買って飲んだなぁ。


ん?待てよ。


あのお茶ダイエットティーだから、便秘が治るお茶だって言ってなかったっけ?


突然気づきました。


「あ。お茶だわ。」


タイでは砂糖・ミルク入りの飲み物が主流なので、甘くない飲みものが嬉しくて飲んでました。


基本的に便通の良い私は便通が良くなるダイエット・ティーなるものを飲んだことが無かったので、


たいして気にしてもいなかったのですが、そういえば日本のヨガスタジオで働いてて、そういうお茶を売っていた時に、


飲んだ人たちが悶絶しながら、もの凄い腹痛と共に便意をもよおしていたのを思い出しました。


ってか、強い下剤は胎児を流してしまう怖れもあるわけです。


まさかお茶のせいとは夢にも思わず毎日飲んでしまっていましたよ。


殺す気か!!


私ですね。スイマセン(^_^;)


いや~、それにしても細菌性の下痢なんかで胎児に毒がまわったりせずよかったです。


妊娠中って本当に色んな事に気を付けないといけないんですね。


周りが心配するくらい、本人は無神経に「平気平気」なんて色んなことをやらかしてしまうので


気を付けたいと思います。


と、いうわけで殺人兵器級のお茶飲みますか?


悶絶キラーティです。


明後日のリトリートに持っていくので、飲みたい人はおっしゃってくださいね。