タイの大自然の中にいるときはよかったのですが、
都会にいると色んなことが起こって、簡単に高次から3次元に引き戻されます。
昨日、けいちゃんの覚醒をお手伝いしたお蔭で
今日は朝から高次意識の感覚を保ったまま目覚めました
この高い意識を保ったままにする応用力を皆さんにつけてもらうのが魔法学校です。
高次には怖れを持ち込めないというのは本当で、ネガティブなことを考えてみても
上手くネガティブになれなかったり、いつもだったらムカッとするような出来事でも
全然腹がたちません。
それを実証するような出来事が今朝ありました。
今日の朝、台所に行った時のこと。
来週タイにいくのでお土産でおやつを買っておいたのですが、何故かそのおやつがゴミ袋の中に。
私が買い物袋をゴミの近くに置いたせいで母がゴミと勘違いして捨ててしまったようなのです。
いつもの私だったらここでイラッとします。
袋の中には私が買った複数のおやつと「朝からなんでこんなにゴミが出るんだ?」ってくらい大量のごみが捨てられています。
しかも「朝から何食ってんだ」っと言いたくなるような、お好み焼きのもとみたいなやつとソースとかで袋の中はグチャグチャ。
とどめには犬のおしっこシートまで入っていました。
これでもかってくらい、怒る要素満点です。
でも笑ってるんです。
いつもだったらイライラするはずなのに、全然平気なんです。
オヤツ一つ一つ取り出して、パッケージについたソースを洗い流しながら
別に普通でいられるんです。
何故なら高次意識にいるから。
「おぉ高次元」(「おぉポカホンタス」の言い方で)
やっぱり高次意識は幸せです。