パコン!みなさんこんにちは!
「長谷川陽子と行く!あやすぅぃぃいミステリーツアー」(←タイトル変わってるし)
11月の箱根・九頭龍神社、ヨガリトリートのHさんのご感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨の朝、いつもの月島メンバーと楽しくドライブで箱根入りです。
山の中は鮮やかな紅葉。
色のグラデーションも楽しめました。
そして霧に包まれた神秘的な空気の中、いよいよ不思議学校の授業が始まるんだナーと感じました
タイ帰りのようこ先生はとてもやわらかい感じで、自然に溶け込んでいる様子
そして私たちを自然に溶け込ませてくれたことからスタートした気がします。
箱根神社、九頭竜神社は美しい湖と山々に囲まれたとても清い場であることを感じました。
屋外活動での先生のお話も興味深いことの連続でした
箱根神社参道を降りて湖の水辺でようこ先生がクリスタルボウルを鳴らしていた時、近くで目をつぶって座っていました。
その時感じたことは、自然に対して今までとても感謝していて、今もありがたく感じていて、今後もずっと大切な想いが強く深まる自然を愛し続けること
自分の肉体が無くなっても、魂が他の形になっても、常に自然にとてもお世話になっているんだと、内側からの気づきがありました
いままでは、子供たちや次世代、未来の人たちに美しい地球を残そうみたいな、刷り込み的な感じでしか思っていませんでした。
眼に見えない大いなるものや、生きとし生けるものへ愛を持ってマインドを開いて接していけるよう日々を過ごしていきたいです。
リトリートの間は穏やかで、感動的で、楽しいや嬉しいで常にハートがあたたかく、自然と涙が出るシーンが沢山でした。
その後の皆様からのメールや先生のブログを見るとまた心があたたかくなるぅ~
いつも貴重な体験や学びを本当にありがとうございます
・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hさん、こちらこそありがとうございました
自然への感謝、大いなるものへ畏怖を感じることで、人間が一番エライというエゴを捨て去ることが出来ます。
そして自分の中にも小さな宇宙があると知って、小さな宇宙と大きな宇宙を同一視する。
1と全を同一視する。
マインドで理解するのと、自然の中に入って実践して体感するのとでは大違いです。
いい時間を過ごせましたね
Hさんは夏のゼロ磁場リトリートもご参加下さいました。
分杭峠で誰もいなくなっても二人で座って瞑想していた時の感覚を今も忘れません。
Hさんは平日朝のレッスンに毎週来て下さっていて、ほとんどマンツーマン状態でアサナして瞑想していました。
人や物はエネルギー体ですから、瞑想用のショールや部屋や物に瞑想のエネルギーが溜まるように、良いエネルギーも悪いエネルギーも人に転写します。
Hさんがいると朝の清涼なレッスンのエネルギーや瞑想のエネルギーが私に広がります。
晴海ビュータワーでのお稽古はなくなってっしまいましたが、また一緒に座りましょうね。
今回の怪しい長谷川陽子流ミステリーツアーをHさんも気に入って下さってよかったです。
昔はこれでも怪しさセーブしていました(つもりです)が、最近はブログもはじめて、怪しさダダ漏れです。
逆にその怪しさに引き寄せられてくる方も増えてるから、私もオブラートに包まなくなってきていますね。
来年はどんなカンジになってるのでしょうかね…