お正月の遊び | 八十八のブログ

八十八のブログ

今は、ネット時代。
老舗料理店といえど、日々、
コンピュータと奮闘しながら、
がんばっているブログです。
毎日は、更新できないかも
しれませんが、長い目で
見てください。m(__)m


子供がお正月にする遊びと言えば、カルタ取り、凧揚げ、羽根つき、コマ回し、なんていう遊びをしたもんですが、今やとんと見かけなくなりましたねぇ。僕等の子供の頃はよくやってましたがねぇ、50年以上昔のことですから仕方ありません。
所で八十八には昔の物が結構あるんですが、このカルタは珍しい。ヨコハマかるたです。
横浜ですから勿論、柳原良平先生の絵も有ります。そのうちお店に飾ろうと思っております。