ナビスコ杯 山形戦 | barTRICOLORE 横浜Fマリノスを応援する店

barTRICOLORE 横浜Fマリノスを応援する店

サッカーとマリノスを熱く楽しく語り合えるお店「barTRICOLORE」を開店したいと思っています。
成功するか?失敗するか?
見届けてください!

予選敗退が決まっているナビスコ杯。
ナビスコ杯全試合を通して、エリクはメンバーを変えて臨んで、この結果だった…

ナビスコ杯の位置付けが曖昧だった事は残念だったけど、今日の試合は楽しみでした❗️
鈴木選手と北谷選手がプロ初出場、リーグの試合に絡めない選手達が出るので、チームというより個人のプレーを観たい思いでした。

今日は仕事だったので、残念ながら参戦できずHUBで観戦です。

鶴屋町のHUBはマリノスの試合を全試合放送してくれるのでありがたいです‼️

HUBの「ハブエール」は美味いです❗️
いつも、決まってコレです‼️

結果は0-2で勝利‼️‼️
ラフィーニャとアンドリューが取りました‼️

今日、何より嬉しかったのは賢星の成長が見えた事。
前節川崎戦は、ミスが散見し、ディフェンスも軽く、まるで試合中に迷子になっているようでした…
しかし、今日は非常に落ち着いていたし、懸念していたディフェンスも頑張っていたと思います。
ポテンシャルは間違いないので、頑張って欲しいです‼️

逆に残念だったのは優平です。
良くボールに絡んでいましたが、横と後方向へのパスが多すぎ…
ボールロストも目立ち、褒められた内容では無かったです。
技術はあるので、メンタル的なモノかと思っています。
去年は前への推進力があり、観ていてワクワクする選手でしたが、今年はその良さが出ていないと感じています…
長いシーズン、必ず優平の力が必要になる時が来ると思うので、しっかり準備して欲しいと思います。

ただ、今日に関しては圧倒的に収穫が多かったと思います‼️
りょうたは、最後ミスが出ましたが、ビッグセーブもあり、落ち着いていたと思います。
北谷も富澤のフォローがあったとはいえ、危なげないプレーぶれでしたし、比嘉はアシストしました。

ラフィーニャは調子上げてきていますし、アンドリューも点取れました‼️

エリクの躊躇無い選手起用は清々しいくらいです。
この勝利で自信をつけて、選手層が厚くなってくれれば、ナビスコ杯の結果も納得がいきます。

この勝利が、どんな意味を持つか興味深く見守りたいと思います。