おかげさまで当院も開院5周年を迎えることができました。当院を選んでいただいた患者さん、日々勤務されているスタッフに心から感謝申し上げます。

 5年はあっという間でした。初年度はインフルエンザがあまり流行せず、2年目からはコロナ禍に突入し、オンライン診療や隔離診察などさまざまことがありましたが、何とか現在まで診療継続することができました。

 6年目の今年は、①クレジットカード決済の導入、②がん検診の啓もう、③待ち時間短縮、をテーマに頑張っていきたいと思います。これからも当院をよろしくお願いいたします。

 私個人的には、体力維持の一環として2年前からランニングをはじめました。なかなか時間がとれませんが、令和5年は6回ほどハーフマラソン大会にも参加しました。これからも皆さんと一緒に健康維持に努めて参りますので、よろしくお願いします。

横浜戸塚駅前内科 院長 芝田 渉