当院はこの2月4日で二周年となります。まだまだ発展途上で至らない点も多々あるかと思いますがスタッフ一同頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。何かとストレスフルな日々が続きますが、じょうずに気分転換をしながらこの難局を乗り切りましょう。以下、注意点です。
・2021年1月から電子カルテがかわりました。
サービス改善のためカルテシステムを刷新しました。前回受診が昨年12月後半だった方は、カルテ移行作業の都合上住所等を再確認する場合がありますのでご協力をお願いします。また処方内容でこれまでと違うなどお気づきの点等ありましたらすぐにクリニックか処方箋薬局までご連絡ください。
・予約制について
待合混雑を避けるため、当面は予約制継続で頑張っていこうと思います。予約時間設定も、「毎時00分、30分」に加えて新たに「毎時15分、45分枠」も設定しました。人数はバランスをみて設定されていますが時間帯によっては(とくに午前と土曜日)どうしても待ち時間が生じてしまいます。かかりつけの患者さんにおかれましてもできるだけ事前予約をお願いします。また時間帯によってはお電話もつながりにくくなっておりますので、ネットが使える方はできるだけネット予約をご利用くださいますようよろしくお願いします。
・電話による定期診療も受け付けています。
コロナ禍、定期受診の患者さんには引き続き電話診療をご利用いただけます。電話診療は午前は12~13時、午後はできるだけご予約いただいた時間におり返しお電話しますので、ご予約の際メモに、「電話診療ご希望」とご記載ください。
・内視鏡検査のキャンセルについて
さまざまなご事情で検査のキャンセルや日程変更をされる場合はできるだけ早くお願い致します。当日のキャンセルですとほかの患者さんをおいれすることもできませんので、何卒ご協力をお願いします。
コロナ禍、クリニックも緊張感をもって診療をしています。これからも当院をよろしくお願いいたします。横浜戸塚駅前内科・院長・芝田わたる