先日は大きな台風で当院も開始が15分ほど遅れ、予約患者さんにはたいへんご迷惑をおかけしました。スタッフと対策を確認しましたので、今後はこのようなことがないようにしていきたいと思います。

 ところで、開院半年がすぎ、少しづつですが予約患者さんにきていただけるようになりました。少しでも、患者さんの待ち時間を減らせるように、本日から、「呼び出しマイク」を導入しました。。。が、久しぶりのマイク。つい前の癖で、「○○さん、内科15番に」といいかけてしまいました、、15個も部屋はありません(笑)。

 

*近隣の幼稚園、小学校ではインフルエンザも発生しております。皆様、手洗い・うがいでしっかり感染対策をしていきましょう。横浜戸塚駅前内科 院長 芝田渉