株の収支を確認します。 | yokohama☆tomomiの徒然忘備録

yokohama☆tomomiの徒然忘備録

徒然なるまんまです、素で書いてます。
ほぼノンフィクション

年末なので株についても振り返ります。

まずは大きな事に証券口座を一つ減らしました。

前に呟いたのか記憶が曖昧ですがLINE証券での株の売買ができなくなるということでした。

ここは手数料も少なからず取られるのであまり頻繁には使っていませんでしたが、兎に角グラフが見やすいし、LINEから起ち上げられるので便利でした。

そこの株を一番使っているSBI証券会社へ移管しました。


口座減ってちょっと寂しい。


まずは損益を〜ニコニコ

今年は市場全体が上がっていたので何もしないほうが良かったの?

LINE証券↓売買益と配当が一つの画面です、わかりやすい。153,394円




合計460,529円
ささやかですが投資信託の分配も入ってます。

そして最後、売買ほとんどせず、配当溜まったら株買うのと配当を受け取って貯まるまで放置の目的の証券会社は上の2つのようにわかりやすい計をしてくれなくて一件毎の配当を私が電卓叩くびっくり笑い泣き
315,094円

結果これ!配当だけです。



全部の証券会社で 789,017円

(最後の証券会社の税金分が還付手続ですこし戻るので上の金額よりもプラスされると思いますので正確ではないですね)


何はともあれお株様々です。

1年間有難うございます。

不労所得として活用していきますね。

お疲れ様でした。

それと目新しい項目が証券会社のホームページ画面に出来てたニコニコ