足パカ運動! | 南茶所長のスキーでダイエット♪

足パカ運動!

リンクしているダイエット系のブログを読んでいると「足パカをします~♪」と言うワードが出て来る。

で、足パカって何だろうな~ぁ、と疑問に思い、ネットで調べると

「足をパカパカと開いたり閉じたりする運動」

なので足パカと呼ぶらしいのだ。


僕は

「けっ!なんて安易なネーミングなんぢゃ!プンプン!」

とプンプンした。

で、取りあえず足パカのエクササイズを研究して・・・あっ!僕のブログは「なんちゃって研究所」なので所長として研究する義務があるからです(キッパリ)


取りあえず、上着を脱ぎ棄て、床に仰向けに寝た。へへへっ!僕は、運動をする時は基本的に上半身裸になります。

仰向けに寝た状態で足を天井に向け直角にする。その状態で足を開いたり、閉じたりするのだ。その動きが足をパカパカ開いたり閉じたり・・・単純明快なエクササイズ。


で、最初はこの運動を少し馬鹿にしていたのだが、思ったより内ももを使うので、回数を重ねると

「ぜ~ぇ!ぜ~ぇ!キツイよ~」

状態になるのだ。


それと、仰向けに寝るので、背骨が伸び、自分の猫背状態を認識できる。

足パカ運動の効果は、ボディラインが美しくなり、Tバックパンツが似合うお尻になるそうだ。


でへへっ!なので僕もTバックが似合うお尻になりたいので、足パカを頑張って続けるぞ~~♪