2か月に1度の病院で診察を受けてからお薬を処方して頂いて戻って来てから1発目はE28M5のエアコン修理のための搬送
それからディーラーさんへ行って車両引き取りです。
それが終わりましてやはり1号車の調子が悪いのでディーラーへ持ち込みしておいてきました。
更にはこの1週間で10件ほどの保険会社案件の搬送がありまして請求書つくりをしています。
結構たいへんです。仕事した時はさっさと終わりますが何時に現着して、距離は何キロで高速代は消費税は付かないので~~
とか色々やっています。
昨日はE28M5のサイドスリップ量の調整を変えてステアリングセンターを取り直ししてみましたがふわっとしていてわかりませんでした。
今日はエアコン修理するかどうかによってですが先ずはエアコンガスを補充してみて漏れ確認あり。
エアコンは冷えていますがスローで漏れていますので部品交換が必要ですが部品が無ければ交換できません。
また、エアコンは漏れを直したりエアコンコンプレッサーを新しくしたりして圧力が元の強力な圧に戻ると
今まで問題なかった接続部分やパーツから漏れや破損がある場合があります。
ドリフじゃありませんがあっちの水を手で塞ぐと違うところから水が漏れるみたいな感じです。
オイル交換もしました。
4CR-60というとんでもない高粘度のオイルです。自分は今までに使った事はありません。(たぶん)
https://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/397-1-20240613184555.pdf
NC812本入れて4CRは5L入れました。フィルター交換はしていません。先に添加剤を2本入れた後エンジンオイルを入れます。
廃油は4.5L抜けました。0.5Lほど燃焼しています。漏れた痕跡はありませんでした。
ドレンボルトにオイル温度センサーがあり厄介ですがきちんと外して交換しました。画像忘れました。
ステアリングを回すとゴキゴキ異音がしていましたが何となく下回りを見ていたらわかりました。
ステアリングタイロッドエンドとナックルの取り付け部分のブーツにグリスが入ってなくてピロ周りがスカスカになっていました。
また、ブッシュ類にも注油しておきました。応急ですがあまり音はしなくなりました。
少し自走して様子を見る為走りましたがもう速くは無いですね。音は大きいです。これはマフラーのせいですね。
軽さは感じましたがひとたびコントロールを失うとリカバーは大変な感じのシャシに感じました。
色々方の視線を感じますが珍しいのか?煩いのか?わかりませんでしたが恐らく今どきボロンボロンと音がする車も少ないので
珍しいんでは無いかと思います。
あ、エアフィルターも替えています。
もしかしたら
M5は板金塗装に入るかもしれませんのでガラスの撥水はまた今度。ワイパーもまた今度です。もしかしたらもうすぐ咲くかもです。
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