今日は朝から | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

一昨日からの続きで移動販売車の箱の戻しを行っていました。

軽トラックとの合体だけじゃなく中も冷蔵庫とか重いものがあるので大変でした。

完成です。1か所ボルトが折れていますがここは外していなくてボルトを締めたり緩めたりはしていません。増し締めしようかなと思ってレンチを当てたらぽろっという感じで折れましたw

なので壊したのは私じゃありません。

 

午後より三菱アイの車検に行くのにヘッドライトの不安があり磨いていきました。

磨く前です。

磨いた後です。

しっかり汚れも落としながらコーティングも出来ます。3か月ほどしかコーティング効果はありませんが良い商品です。

新しい車のヘッドライトとガラスのヘッドライトには効果はありません。

ワコーズのヘッドライトリペアという商品です。当社にも在庫あります。

欲しい方はおっしゃってください。1本3600円税別です。

 

ハイマウントランプのバルブが切れていました。

検査も無事終わり帰ります。

 

 

 

さて、このアイはエアコンがかなり効かない状態でした。車検では結構きつかったですw

 

気温を測ると。

 

エアコンオンでの車内吹き出し口からの最低温度は。

それでも多少涼しく感じますよ。

 

ここまで下がれば文句ないでしょう!寒い位に効いていましたが3000回転での最低温度ですので長い間のアイドリングや直射日光などが当たるともう少し高い温度になるでしょう。また、いつまで効くかはわかりません。

ガスはスローに抜けていると思われますのですぐに効かなくなることも無いと思います。

 

最後にエンジンオイル交換。

皆さんに何度も言っていますがエンジンオイルは1年前後もしくは10000KM(前後)ターボの軽自動車は5000kmほどで交換をお願いしています。当社のオイルがワコーズ製で高いと思っておられたら他社でも良いので交換はしてくださいね。

エンジンダメになります。知り合いの女性で新車から8年間1度もオイル交換せずに調子が悪くなったからまた、新車に買い替えたという人がいます。あまり距離を乗らなくて4万キロほどだったようです。そういう人はいくら言ってもだめなのでその調子で乗って貰うしか無いですねw

古い車や過走行の車だと8年も持たず終わります。

オイル交換は比較的早めにおこないましょう!

可能な限り抜き取ります。

左側を持ち上げて抜けるだけ抜きます。

フィルターも外します。当社で軽自動車のオイル交換の場合、工賃と廃油処理費用、オイルフィルターはサービスです。

取り付け面を綺麗にして。

ドレンボルトも汚れていませんでした。

綺麗にしてから取り付けます。

廃油になります。

約3.5Lほど抜けました。少し消費しているかもしれません。オイル量は3.9Lになります。

 

エンジン音が少し静かになりましたね。

 

最後にジムニーの撮影をして終わりです。販売車両です~~ JB23W