今日は | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

朝からBMWのエアコンは機能しているが風が出ないとの事で相談でお客様が来られました。

 

色々確認してみたところ暖房も出ない。

吹き出し口を変更してもダメ

 

そうなるとファンブロアもしくはブロアレジスター(ファイナルステージ)のどちらかもしくはその両方が不良の可能性が

ありますね。こればかりは交換してみないと他にも原因があるかわかりませんが。

オーナー曰く段々風がで無くなったというのを聞いているとファンブロアの様なきもしますが電圧調整しているレジスターの可能性もあります。20年近く経ったBMWだとBMWじゃなくてもこの先も色々トラブルは出てくるので直さず買い替えた方が良いですよとお伝えしました。

 

その後、中古車ご購入のお客様がご来店されましてご契約になりました。

ありがとうございます。

大変なお車好きな感じのお客さまでした。

 

納車までしっかり納車準備して納車させて頂きます。

すぐに部品手配します。

エアーフィルターもだめですがエアコンフィルターもダメでした。

これだけの詰まりがあれば交換すると風量がアップすること間違いない無しです。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ