特に外に出て仕事はしていません。
ずっと事務所で画像整理などをして必要により入稿してUPしています。
夕方よりディーラーさんへ車のキーだけ複数台分引き取りに伺って後は自由にという事になっています。
いつもありがとうございます。
ISGの話
過去に今後の主流は48VのISGになると思うって記事をかなり前に書きましたがやっとここまできました。
ISGならスーパーチャージャーとして、セルモーターとして、そしてエネルギー回生として使えますからね。
メルセデスは割と早かったですが去年あたりからBMWも次々にISGを出してきています。
ISGは規格がありLV148という規格でVW、アウディ、ポルシェ、BMW、メルセデスで規格統一されているので今後エンジン開発と一緒にどんどん増えると思います。一緒に開発しない場合はBSGで対応となると思います。低予算で作れるBSGはそれはそれで魅力的ではありますが自分なら加速もエンジン始動も出来るISGが良いですし何よりエンジンスタートでキュルキュル音がでたりエンジンが揺れたりしない方が出来ればいいな~~とは思いますがやはりそれが中心で車選びをしないタイプですのでどうですかねw
始動時の音と振動を見てください。ボリューム上げた方が凄さがわかりやすいです。
一昨日の車のエンジンスタートの動画ですがISGが凄いって話をしましたが新型のEクラスは更に進化しています。
究極的に静かにエンジンが始動しますしエンジン音も車内には殆ど入ってきません。振動はもうね、無いですw
車内のボタンを押したりする音の方が大きい位です。
それとタコメーターをよく見てみてください。エンジンスタート時にアイドリング回転数でピタッと止まり回転しています。
普通はアイドリング回転数を飛び越えて回転しながらエンジン始動してその後アイドリング回転数まですぐに落ちますがISGは
スターター回転数までコントロールしていると思われます。流石は日本の三菱です。これ三菱電機製です。
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