今日は朝はムーヴからスタートです。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

先ずはエアコンフィルター交換から。

エアーフィルターはまだまだ使えますが交換します。

部品注文済み。

 

エンジンルームも汚いので後で洗浄します。洗っても早くも静かにもなりませんがトラブルが発見しやすくなります。

 

下回りですがオイル漏れなど何もありません。平和です~~

 

車両を傾けてCVTFを抜きます。ATFの色の様ですがこれはダイハツのCVTFの色です。

3Lも抜けました。

新油のCVTFを入れます。

勿論、プレミアムスペックSになります。2回に分けて入れます。

 

それで走ってきたらかなりいい感じになりました。これはかなり良い感じ!

この車はエンジンオイル交換したばかりなのでエンジンオイル交換しない代わりにもう1度CVTF交換します。

エンジンオイルはケチったわけでは無く交換直後だから不要なんです。

ゲージで見てもこれだけ綺麗です。

 

という事で大体CVTFは50%ほど部分交換できましたがもう1度3L抜いて部分交換で75%まで持っていきます。

 

先ほどのCVTF抜いたのと同じ画像ではありませんよ。

抜いている色が少し明るいのは先ほど3L部分交換したからです。

 

そして最後ワコーズプレミアムスペックSのCVTFを交換します。

今度は1.5Lを2回に分けていれました。

走ってきた感想はもうこれ以上は必要ないほどよくなっています。

 

そしてエンジンルームも洗浄です。綺麗になりました。

左のドアミラーの不具合(展開しない)は起きていませんがシリコンスプレーをして様子見

 

販売用のBMW 320dです。ワンオーナーの絶好調な車です。少し傷がありましたが殆ど直してしまいました。

当時、たったの2か月しか販売しなかったダイナミックパッケージです。(カーセンサー見てください)

可変サスペンションです。

フル液晶のマルチディスプレーです。まるで5シリーズのG30見たいですよね。しかし、この車はF30です。

ナビ画面もここに出てきます。F30ではかなり珍しいメーターです。

iDrive5は5世代目のiDriveになります。

 

その後、友人が来たので一緒に食事に行ってきました。下の画像のBMW M440は、なんちゃらグリーンというドイツ本国で自分の好きな色に塗装してから日本に輸送される特別な注文方法なんですよ。とても深みのある色で綺麗でした。

 

この前の水色のM3もそれでしたね。その前の紫のM3もそうです。新車で買う方で更にこだわりがしっかりある方は安めの新車の軽自動車1台分ほどの追加料金を払ってオプション追加するんですね。色もおしゃれですがそういうのをオーダーする方がおしゃれな感じがします。

本当は専門的な用語も沢山あり、知っていますがここを見ている方はわからないと思うのでわかりやすく解説しましたw

その後、ディーラーへ行く仕事がありまして戻ってきたのが20時過ぎで帰りに明日の仕事の準備をして今日は終わりです。

ありがとうございました。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ