朝からいつものように車検から   横浜でタイヤ保管お探しでしたら。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

月初めは大体車検が少ないので今日は2台を午前中におこなったのですが月初めは空いてる空いてるw

 

しかし検査コースが9コースもあるところってそうそうないですよね。

 

戻ってハスラーの納車準備をはじめました。

 

 

ヘッドライトの曇りを少し取ってみました。

磨いたら少し良くなりました。

拡大

 

昼は近所の中華料理屋さんのお弁当~~1つ600円で安いです。

モールの黒いところはより黒くですね。

 

三菱アイ(ターボ)の整備を少ししました。エンジンオイルを抜いています。

ワコーズの4CTを入れました。エンジンはリアというよりミッドシップなんですね。

エアフィルターは代車なのでこれで良しにします。まだ使えます。

なんだかプラグを確認したらオイルまみれw

三菱のこのエンジンによくあるプラグホールのゴムパッキンがプラスチック位硬くなっていると思います。

もうヘッドカバーガスケット交換するしか無いですよね。

プラグは問題なし。

 

ガスケットをスクレパーで剥がします。

ATFも抜きます。

ジムニーがあまりにも汚いのでどの程度汚れが落ちるか磨いてみます。

磨く前

 

磨いた後

運転席がだけ磨いてみましたが画像ではわからないと思いますがまぁまぁ綺麗になりました。

 

 

そうそうランドクルーザー300の置くだけ充電が純正品としてあるのご存じですか?

ATのセレクターレバーの左側に携帯電話を置くようなスペースがあるのです。

ここです。

メーカーオプションではここに無接触充電(置くだけ充電)の設定はありません。

ディーラーオプションでも設定はありません。

トヨタ部品では部品番号も設定もありますw

知ってる方は知ってますよね。

間違って社外品(中華)を買わないように注意してください。熱くなってボンっ!て事にならないように。

 

しかも市場では32100円税込みのパーツが。。。。部品までプレミアが付いてますね。

 

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ