納車から | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

搬送して来年のオートサロンの車両を早くもお届けしました。

見たことないカラーリングでしたが知っている絵でした。

 

それが終わりまして事故車の廃車準備をしていました。

ナビを外したりしていましたが誰がやったかわからないのは大変です。

どこをどのように配線しているかわかりませんからね。

 

 

そして今年は交換しませんが来年交換予定の新品バッテリーの補充電を行っています。1号車用ですので2個あります。

新品でも補充電はしておいてから搭載したほうがいいですよ。

 

購入したバッテリーは基本的には補充電領域が残っていると、先程お話ししました。
バッテリーを交換前に補充電してやる事で寿命までの上限を上げて、容量を十分に使う事が出来ます。先の画像はそのイメージです。

最初に1度補充電してやるだけで使える領域が増えるので、有効に使用する事が出来ます。

 

 

 

その後、1号車を洗車しました。一昨日は青森からの帰りなので塩カルを落としただけで汚れはスチームでは取れませんので

今日洗車しました。

 

そして1号車のスタッドレスタイヤW999を取り付けの準備をして。

前のタイプと比べてサイプが増えている。

 

現在履いているのはアルコア製のアルミホイールですがこれ大人気なんですよね。

 

しかし今回はこのホイールは恐らく住友製では無いかと思いますがわかりません。ただ、デザインが気にって購入したものです。2号車に履かせているアルミホイールはTOPY製です。

 

今回アルミホイールとスタッドレスタイヤの組付けは出張でお願いしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は事故車両がまた入ってきました。お休み中ですが会社に居ましたし困ってらっしゃったのでお受けしました。

明日から自分は居ませんので受け入れは無理ですよ~~

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ