本当にそれでいいんですかね? | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

道路にたまにハトが居て車で通る時、轢かないようにブレーキを踏んだり、クラクション鳴らしたりして威嚇したりとかどうですか?

また、違う考え方でそのまま加速して轢いたらどうなると思いますか?

悪質な感じだとハトが死ねば逮捕になるという事です。

 

 

 

過去に2羽ほど当社の前で車に轢かれたハトを保護した事がありますが数時間、長くても半日で全て死んでます。会社の建物の裏に丁寧に埋めています。可哀想でしたよ。そのままにしておけばカラスに啄まれますからね。何度か動物病院に連絡した事もありますが野生鳥獣は鳥インフルの事もあり治療が難しいと言われたことがあります。

 

新幹線のガード下でも恐らく新幹線とぶつかって死んだハトも袋に入れて連れてきて埋めました。

 

正直、害虫みたいな扱いを受けたり、平和の象徴だったりそれぞれですが仮にカラスであってもワザと轢いたりしたら場合により逮捕されたりしますので気を付けてください。鳥獣被害で捕まえたり殺したりするには許可や資格が必要です。

餌を上げるのも大体は条例違反になることが多いです。

 

そんなニュースを見ながら今日は深夜3時から仕事してます。

まだまだ真っ暗です。

外気温もかなり低いです。

 

今日は予定通りに終わりました。

 

明日は午前中に2号車の車検を行いまして午後よりまた、搬送の為移動です。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ