昨日は朝から代車の車検でした。
午後よりマスタングの車検にも行きました。
昔のアメ車は良くも悪くも多少のエンジン不調でも全然走るw
自分はそういうタフさなところが好きですw
夕方より用事がありまして清水に行っていました。
今日は朝からスペーサーの取り付けです。あまりにもタイヤが中に入りすぎていてかっこ悪いのとモデリスタの21インチタイヤホイールを新品セットで安くしてくれるというところから購入しようとも思ったのですが対照n的なデザインでも無いのに左右同じものを取り付けるというアホっぽさが嫌になり同型でエグゼクティブパッケージの車のホイールにしようとも思ったり。
結局スペーサー取り付けにしました。このサイズのスペーサーは持ってますが鍛造品で安全性が高い日本製をあたらに購入。
しかしオンロード走りもふにゃふにゃで、当然オフロードも走れるわけも無い巨漢で。。
特にリアサスのドタバタ感が軽バンの軽自動車レベルです。ワゴンRでももう少し段差の処理は良いかも。
ショックアブソーバーの容量不足ですね。見てみるとそんな余裕なほど大きなもの小さなショックでもなさそうですが室内を広くしたかったのか
ショックが前進方向に向けて斜めに取り付けられていました。これじゃもっと容量の大きなショックが必要ですね。だって45度についていたら垂直取り付けより半分しかショックは動かないですからね。
あ、それでもいい車であることは間違いないです。あ、車種はあえて書かないです。
スペーサー取り付け前
かなり中側にタイヤが入っています。
スペーサー取り付け後
取付中の画像
普通のショック
そして、今日は夕方より予定があったのですが13時30分ごろに長野県でエンジントラブルの車があり引き取りに。
もう➖2度でした。
まあ、土曜日の高速の渋滞を走りながらやっと目的地に到着して途中、ディーラーへ降ろして戻って来たのが21時半です。
お疲れ様でした!