今日は1日エブリィに付っきり。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

朝から例の白く大きな車をトヨタディーラーへ

エアロを取り付けるためです。

 

戻って来てエブリィに付っきりで暗くなりました。

途中野良猫さんが愛嬌を振りまいてくれました。3年ほどでやっとここまでできました。

 



 

エンジンオイル交換~

勿論ワコーズさんの5W-40の4CTです。

ATFも抜きます。こちらはプレミアムスペックSです。

 

ゲージで見てもそんなにきれいでは無いです。

エンジンオイル

ATF

 

 

ATF抜いています。

 

エンジンオイルも抜いています。

 

エアークリーナーとエアコンフィルターも交換です。

 

 

シートカバーも取り付けました。

ただし、これDA17系の物では無く1つ前の型のDA64系のもので殆ど無理やり入らないところははさみで切ったりしながら

取り付けましたw

もう64系を仕入れる予定が無いので無駄になるので無理に取り付け~~w

 

暗くなり写真をあまり撮れなかったのですが全体をバフ掛けしてワコーズさんのバリアスコートを施工しました。

 

バリアスコートは簡単にすぐに撥水コーティング出来るのが楽でいいですね。

もうね、ガラスもそれで吹き上げるとガラスまで撥水します。特にフロントガラスに使っても視界不良になった事はありませんが

それはワコーズさんがお勧めしているやり方ではありませんので自己責任でw

黒いところが白っぽくなっているのはワコーズさんのスーパーハードという未塗装樹脂用耐久コート剤というものです。

これね、アーマオールとかタイヤWAXなどと全然違うものですからね。

 

https://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/407-1-20230907092525.pdf

 

 

添加剤が欲しいという事でフューエルワンとNC81をどちらもケースで注文頂きました。

 

先に言っておきますが私はワコーズさん信者ではありませんのでご注意ください。

ただ、値段と性能を考えたらワコーズさんが良いから多くの油脂類をお願いしています。

添加剤はNC81の方が良いからこちらはニューテックさんのNC81を仕入れています。