今日から弊社はGWに入りました。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

といっても私は仕事しています。

今日は予備検査を1台行って終わりですが。

あとは事務所の清掃なども少ししてから終わりです。

 

そういえば今日は3時間位立ち往生しているEVを見ました。

故障なら仕方ないですが電欠のようです。

車内が暑いのか外でひたすら救助を待っているようでした。私に助けを求めてきましたがすでに救助を依頼されている事、今から運べるか?って上から目線でいきなり言われて気分悪かった事。知らない方の操作方法も知らない車を動かす上でリスクが大きいと判断した事。で対応しませんでした。

これね、エンジンなら燃料入れたら終わりなんですよね。簡単な事なんです。その簡単な事がEVは出来ないんですね。

自由に気軽に乗れて走れる事が重要なんだと思います。馬や牛にどこででも餌をあげられるように燃料ならどこででもあげられますから。

 

そしてお預りのMINIですが結構なオイル漏れ、オイルフィルターブロックやオイルパンなどからも漏れていました。

パワステホースのゴムの部分からもフルードも漏れています。エンジンマウントやアッパーサーポートもNGでベルトも硬化しています。

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ