先ずはアルファロメロのバッテリー充電。
特にエンジン始動に問題は無いですができる事からはじめます。
そして電気屋さんが来るまでの待ち時間にどうでも良いのですがBMWのメーターをアルピナブルーへコーティング。
鮮やかなブルーへかわりました。
コンフォートモード
スポーツモード
エコプロモード
そしてエンジン停止中のモード
これが終わりましてワコーズのディーゼルワンをまあまあの量を入れました。
効果のほどはわかりませんがインジェクターの詰まり等いまのところトラック等一切ありませんので良いのだろうと思っています。
アドブルーも先日追加して入れました。
ここからnv200のエアコン不良確認です。
アンダーカバーなどを外して確認しますがATのオイルパンから滲みがあるので取り付けボルトの増し締めをしたところ全体がかなり緩かったのでパッキンが痩せているのだろうと思います。
コンプレッサー付近からガス漏れなので配管とリビルトコンプレッサーか中古コンプレッサーも視野に入れて修理を考えています。
ホーンも鳴らないので電気屋さんに調べて頂いたらステアリングのスパイラルケーブルの断線みたいでした。こちらも直ぐに注文して修理します。
そしてワゴンRスティングレーのエバポレータの交換のためのダッシュボード下ろしです。
安くする為にはお手伝いをしないとダメなんです。
なぜかというと1人では最後車内から出せないから2人でやるしか無いのです。
そうすると工賃も2倍まではいかなくともかなり行きます。
ここを手伝うのが前提だと定価工賃より安くなります。
エバポレータの新旧です。
完全に漏れた形跡がありますね。
先ずはこれを交換してから他に漏れが無いかの確認にもなります。
ここまで完全に分解が必要になります。
同時にエブリィへETCの取り付けも行います。
綺麗にインストールできました。
それが終わりまして急いで横浜に戻りギリギリで日産NV200の予備検査に行きました。
無事に予備検査も終わりまして会社に戻りましてワゴンRスティングレーのエアコンエバポレータの交換も終わっているので冷え等とその他不具合が出ないか確認します。
今日はここまでになります。ありがとうございました。