今日は朝から会社で | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

先ずはアルファロメロのバッテリー充電。

特にエンジン始動に問題は無いですができる事からはじめます。

 

 

 

 

そして電気屋さんが来るまでの待ち時間にどうでも良いのですがBMWのメーターをアルピナブルーへコーティング。

鮮やかなブルーへかわりました。

コンフォートモード

スポーツモード

エコプロモード

 

そしてエンジン停止中のモード

 

これが終わりましてワコーズのディーゼルワンをまあまあの量を入れました。

効果のほどはわかりませんがインジェクターの詰まり等いまのところトラック等一切ありませんので良いのだろうと思っています。

アドブルーも先日追加して入れました。

ここからnv200のエアコン不良確認です。

アンダーカバーなどを外して確認しますがATのオイルパンから滲みがあるので取り付けボルトの増し締めをしたところ全体がかなり緩かったのでパッキンが痩せているのだろうと思います。

 

 

 

 

コンプレッサー付近からガス漏れなので配管とリビルトコンプレッサーか中古コンプレッサーも視野に入れて修理を考えています。

 

 

 

 

 

 

 

ホーンも鳴らないので電気屋さんに調べて頂いたらステアリングのスパイラルケーブルの断線みたいでした。こちらも直ぐに注文して修理します。

 

 

 

 

そしてワゴンRスティングレーのエバポレータの交換のためのダッシュボード下ろしです。

安くする為にはお手伝いをしないとダメなんです。

なぜかというと1人では最後車内から出せないから2人でやるしか無いのです。

そうすると工賃も2倍まではいかなくともかなり行きます。

ここを手伝うのが前提だと定価工賃より安くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エバポレータの新旧です。

 

完全に漏れた形跡がありますね。

先ずはこれを交換してから他に漏れが無いかの確認にもなります。

 

 

 

 

 

ここまで完全に分解が必要になります。

 

同時にエブリィへETCの取り付けも行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗にインストールできました。

 

 

 

そして都内でのエンジン始動だけの仕事を行いました。

 

 

それが終わりまして急いで横浜に戻りギリギリで日産NV200の予備検査に行きました。

無事に予備検査も終わりまして会社に戻りましてワゴンRスティングレーのエアコンエバポレータの交換も終わっているので冷え等とその他不具合が出ないか確認します。

 

 

強烈に冷えています。これで数日そのままにしておくか?それとも一旦お客様にお戻しして乗って貰って他に漏れや不具合が出ないか確認して貰うかですね。
アルファロメオは電圧低下はありませんでしたがサルフェーション除去機&充電を朝から行っていましたが
夕方には完全充電になると思っていましたが以外にも今日中には完了しないような感じです。
逆に充電して良かったです。

 

今日はここまでになります。ありがとうございました。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ