今日は車検から | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

車検が終わっていつものパン屋さんでパンを買ってガソリンが無いのでいつも売掛で入れているガソリンスタンドでガソリン入れて

会社に戻りまして食事が津祟りで終わったあたりで日野自動車さんが来て今回の請求書を見せられて少しびっくり金額でw

安くはして頂いていますが安い新車がの軽自動車が買える位でしたw

12月の整備の時もびっくり金額でやはり軽自動車の安い新車が買える位の請求がきていましたw

これで2回目ですwその間にボディ架装屋さん2件分の支払いも50万弱ありましたし。。。

黄色のキャリアカーはまだ1度も仕事していませんがw

しかもこれで終わりじゃなく今度は静岡県のとあるところでボディにブラスターを掛けてある程度錆取りをお願いするのですが

これが恐らく1番お金が掛かるのだと思っています。

まぁ頑張って仕事するしかありませんね。

 

そしてオッティの燃料コックのスプリング取り付けをして。

スプリングが無い状態。

 

スプリング取り付けた状態です。これで燃料開閉レバーを引けば勢いよく蓋が開きます。

 

スタッドレスタイヤ交換でエブリィのお客様ご来店。

写真忘れw

また、夕方よりスタッドレスタイヤからノーマルタイヤ交換のお客様ご来店

 

まだまだ山があるのにレクサスでは交換を勧められたそうです。

確かに少し古い製造ですが仮にここらへんで雪が降った時だけの対応用で履いているだけですのでまだまだこれで十分と判断して購入はしなくても大丈夫ですとお伝えしました。

これって例えばですが自動車メーカーが1.5万キロ目安でオイル交換を推奨しているのに5000キロで交換したほうがエンジンにはいいですよってショップ等に言われたとします。

それなら1000キロごとの方がもっといいですよね。更にいうなら毎日オイル交換したらもっといいんですよね?

そのエンジンにいいって判断だれがどこを境に決めているのでしょうか?

タイヤも同じですよ。毎日新品の方が良いのかもしれませんが多少性能劣化していても多少のリスクがあっても使い切ってからの方が良いのでは?

 

車そのものもそれだけ安全の為に早めの消耗品交換を勧めるなら常に最新の車の方が軽減ブレーキや安全装置も最新なんじゃないですかね?

新型を出した時点でその他の同類の車種はこの新型よりは安全が劣るので販売中止しますってはならないですよね。

それと同じで使えて需要があればそのまま自己責任で使えばいいですよ。メーカー保証が切れたTVも見ますし掃除機も洗濯機もつかいます。もし保証が切れていると漏電したり爆発したりとか家電でも考えますか??

 

思う事、お客様の気持ちになってパーツも整備も売りたいです。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ