昨日は深夜まで | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

マイバッハ登録から昨日は更に車両が動かないという事で久喜市まで引き取りに。

バッテリーが深放電していたのかエンジンが掛からないという事で搬送で持ち帰りました。

 

それが終わって昨日ブログは日付が変わっていました。

そして今日もマイバッハです。

無事に納めて終了です。

 

戻ってからM3の車検がありましてそれを行って何とか今日は終わりです。

いやいや、今週は実はまだ6台車検が残っています。明日と明後日でやり終えたいと思います。

 

これからヤフオクUPも行います。

今日は寝不足でこの時間になるとかなり眠いです。平日は早くから遅くまで。

休みは殆どなしで仕事しています。

実は昨日も車検で100万円掛かるディーラーと60万円掛かるディーラーのお見積もりを聞いてガソリンスタンドでお見積もりしたものを見せて頂きましたがそれもエアコン洗浄ガスとかブレーキ清掃?(OHじゃなさそうw)

下回りオイル漏れ洗浄?エンジンオイル交換とか車検とは関係なさそうなものばかりの見積もりにははぁんとw思いました。

 

まだまだこういう事しているガススタがあるから当社は安泰ですw

 

確かにお持ち込みでみた現車は傷だらけでぼこぼこですが車検を行う車両としての機関は全く問題ないBMW E90でした。

追加費用無しで8万円位で車検可能ですとご案内いたしました。

そのままお返ししてもと思い見ただけでタイヤのエアが少ないのでエア入れようと思ったら1.5kしかなくそっちの方が問題ですねとお伝えしました。

そんなこんなの昨日も今日も先週も定休日はお仕事しています。

 

そして、売れているのか?あまり売れる台数が少ないがために型式をとらなくなったのかわりませんがマイバッハの新車検査登録やAMGでもV8クラスの新車検査登録のお仕事は割と頂いています。

逆に普通のメルセデスの新車は少なくたまに完検切れの新車検査登録は頂いています。

最近はBMWとメルセデスが多い感じです。

むかしはお仕事の9割ほどがBMWでしたが最近は台数は減っていなくて5割ほどがBMWで1割がメルセデスで4割ほど国産車があります。全体の台数としては正確には出せませんが15年前の2倍くらいの仕事量になっています。

当然、車検だけでなく保険や車両販売もありますし搬送だけのお仕事、特に保険会社経由のお仕事も増えてきています。

引き続き頑張っていきます。お仕事頂いてる皆様ありがとうございます。

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ