定休日だからこそできる事。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

ゆっくり納車準備ができますw

会社の電話にも出ることなくw定休日ですから。

 

今日はUSS横浜に行って下見しましたが距離と年式と程度が全くあっていなくて1台も欲しい車が無く戻っていきました。

その割には相場は高かったです。

 

その後、車検1台終わってからエブリィの納車準備に取り掛かりました。

 

いつもご購入ありがとうございます。買い替えではなく増車に次ぐ増車で購入して頂いています。

 

フロントデフオイル交換から行うのでアンダーカバーを外しています。

下回りオイル漏れや水漏れは一切ありません。

これがフロントデフです。

先ずは注入口を開けます。ここが開かないのにドレンボルトを緩めたらオイルが入れられなくなりますので。

先に注入口が開くか確認も含めて先に開けます。

ドレンボルトを緩めます。

 

 

ドレンボルトにはマグネットが付いていますので大体鉄紛がついています。

左がドレンボルトです。盛り上がるように鉄紛が付いています。

掃除をした左側のドレンボルトです。

フロントデフオイルの廃油です。

エンジンオイルも抜きます。

 

オイルフィルターも抜きます。そして綺麗にしてから新しいフィルターをセットします。

オイルが汚すぎます。

エンジンオイルはワコーズの4CTを入れます。フルシンセティックオイルになります。

軽バンには申し分ないオイルと思います。

オイル量もばっちりですし綺麗です。

 

廃油が抜けたであろうフロントデフオイルの新油を入れます。ワコーズのDF90になります。

 

MTオイルも抜きます。右のドレンボルトに鉄紛がびっしりです。

 

こちらも綺麗にしてから取り付けてMTオイルを入れます。

MTオイルを入れます。こちらもワコーズのDF90を入れます。

 

エアーフィルターもまだまだ使えそうですが交換しちゃいます。

エアコンフィルターもぬかりなく確認してこちらはかなり埃で目が詰まっているので交換します。

新しい物エアコンフィルターをセットします。

リアデフもオイルを抜きます。

 

 

ここでデフオイルのDF90が在庫切れになりました。中身が硬いオイルですので成分みたいな白いものが残っていました。

火で温めて溶かして出し切りました。セコいですがまぁまぁ高い油脂類を使っているので出来るだけ

大事に使います。

 

出し切りましたw

げんざいメーカーにも在庫が無いと言われていたのでRG5120を在庫していました。

マジでレーシングオイルを軽バンに入れることになるなんて。

うちは大丈夫か?w

完全にオーバースペックですよw

DF-90でもワコーズではかなり安いオイルですが他社で半額でもGLー5クラスのギアオイルは買えますからね。そう考えると

納車用オイルは間違いない物ばかりです。

エンジンオイル(4CT 5W-40)もふくめてw

デフとMTオイルの廃油です。

ワコーズオイルカタログです。

2210Webカタログ (wako-chemical.co.jp)

 

さて、プラグも確認します。曇っているように見えるのはレンズにオイルが付着しているからです。

作業しながら細かく撮影しているとこうなってしまいます。申し訳ありません。

プラグは全く問題ありません。というか私が入庫した時アイドリングが安定していなかったので交換したのを思い出しました。

交換してからキャリアカーの燃料タンクを千葉までこのエブリィで引き取りにいきましたよ。

 

内装も綺麗になっています。どうですか?13万キロオーバーの車内です。

今日の作業はここまでです。

 

車検のご依頼のお客様もご来店いただきました。立ち話で申し訳ありませんでした。

 

また、夕方には大き目な内容の火災保険のご依頼も頂きました。ありがとうございます。

 

また、先日マイバッハGLSの新車登録に続きましてマイバッハSクラスの新車登録も今日ご用命頂きました。

大変ありがとうございます。

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ