今日は朝から~~ | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

昨日は胡蝶蘭のお師匠さんに色々と教えて頂きまして勉強になりました。

お寿司も御馳走になりましてありがとうございました。

 

会社にある胡蝶蘭はどんどん具合が悪くなってきていて困っていました。

 

おっ師匠さんのところはすでに新芽が出てきています。しかも沢山。

 

 

それで今日はおっ師匠さんが来て頂けるというのでお待ちしていました。(会社で)

赤坂からも持って来て頂いて3鉢からカットしたものを始めます。

今日から胡蝶蘭さんよろしくです。

 




その他の植物は新芽が出てきていたり、新しい葉がでてきていて生命というものを感じます。






そして車検のご依頼でお客様に来て頂いたり注文頂いたりで大忙しでした。新車マイバッハの車検登録依頼も頂きました。

お金のあるところはあるんですね。

 

そして倉庫の整理もしました。また、オイルの紹介もしてみたいと思います。

入れて欲しいオイルや気になるオイルがありましたら遠慮なくおっしゃってください。

 

CVT用フルードになります。

AT用フルードになります。

 

こちらは中身は日野純正のDH-2(ディーゼルエンジンオイル)になります。

こちらは中型、大型トラック用オイルになります。

こちらはDL-1でしてディーゼルエンジンオイルになります。

ハイエース等用になります。

こちらは積載車用の荷台を動かすための作動油になります。

こちらは手ですくって取るタイプのかなり硬めのグリースになります。

主にシャフトベアリングに使います。

主にデフ用でして当社ではMTにも入れたりします。

こちらはMTオイルになります。当社ではデフにも使用します。

こちらはエンジンオイルですが当社ではドラム缶から抜き取りしています。こちらは空缶ですが使用オイルは

4CT 5W-40になります。

このオイルはガソリンエンジンは勿論、クリーンディーゼルにも十分使用できます。

BMWの320dやX3の40dなどにも十分使用できるハイスペックになります。

油脂ではありませんがロングライフクーラントです。缶が凹んでいるのは最初からです。

中身が同じならあまり気にしないです。

 

整理整頓が40%ほどできました。

 

そして搬送2件が今日はありまして夕方終わりました。

1台はベンツの修理お預りになります。

 

明日は月曜日ですので車検からスタートになります。

いつもありがとうございます!

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ