今日は午前中は | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

お休みの為、作業着とトレーニングジム用のウェアを少々購入しにいきました。

午後よりカイエンの不具合確認をしてからICカードリーダーの上手な運用方法を探しています。

 

カイエンのタイヤがこんなことになっています。

エアコンレジスターの取っ手が中へ落ちています。色々やりましたが交換しかないかな~~

お客様へ報告です。

 

新しい電子車検証の読み取りに使うICカードリーダーは電子車検証以外にも色々使えそうです。

 

 

 

明日納車のエブリィの最後の仕上げを定休日ですが行っています。

車がそれなりに遠くへ行くからもう車が来ない可能性が高いのでやれることは逆にやっておきたい。

遠くへ車が行くからとか遠いお客様だからやりっぱなしというのは自分が1番嫌な事。

少しでもいい状態で乗って頂きたい。

 

 

黒くなる艶出し剤

 

間違いなくワコーズのが1番

欲しい方は言って頂ければ少しお安くお売りできます。

あ、オイルも含め少しだけとかはダメですw

ワコーズさんがそういう売り方に神経質になっていますから。

開封したものは中身が何かわかったもんじゃないのでネットオークション等でも買わないようにしてください。

適当なオイルをワコーズの缶に入れて半額以下で売ってるのは大体詐欺です。そもそも小分けはかわないように。

少しなら当社のお客様で以前よりお付き合いがある方でしたらほんの少し塗る程度なら無料で差し上げますからw

 

ワイパーのところのトップカウルも綺麗に黒々です。

ワイパーブレードも交換しました。

 

ばっちりです。

 

暗くなってきましたのでここで終わりです。

 

間違えて落札したプリウスPHVも売れました。少し安くなりましたが仕方なし。それぐらいで済んでよかったと思います。

 

 

それと明るい話題ですが

 

日産のGT-Rは再販すると少し思っていましたがやっぱりw

 

 

これ2021年の少し前の記事です。↓

日産「GT-R」は商談再開せず絶版か? 騒音規制クリアは絶望的!? 純ガソリンスポーツカーの運命は? | くるまのニュース (kuruma-news.jp)

どうしてそう思ったかといいますと。

 

騒音規制(R51フェース3)が一部延期になったからなんですね。延期の理由は色々ありますがw

生地をよく読んで頂きたいのですが記事の内容以外にも諸外国の日本車潰しがあるんですね。

HV技術や壊れにくい物作りが原因なんですね。

こちらは延期になった簡単な内容です↓

Microsoft PowerPoint - 03_【資料21-2】四輪車走行騒音規制の見直しについて【作業委員会からの差分】_r8 (env.go.jp)

 

かなり前から型式取っているGT-Rは確か待ったなしだったと思います。

それが少し生きながらえた感じなんでしょうね。その発表をオートサロンでとなったのだと思います。

もし、今後も少量でも生産していくにはなんらかしらの僅かのバッテリーと小型モーター搭載して名前だけの様なHVでも

いいので搭載しないと条件はかなり厳しくなると思います。

もしくはもう数年で騒音規制の為のEV作りに嫌気がさしてエンジンとモーターの組み合わせによる技術的にどのメーカーも立ち行かなくなり、もう無理って!いうメーカーやEUの中でも国がそれに反対するところも出てくるかもですね。

 

お手並み拝見ですw

 

また、日本ではディーゼルの低年式の排ガスの条例や規制は実はこっそり緩められてきていますよw

 

ジムニーに5ドアが出るとかでないとか。

ショートの3ドアが1番人気だと思うんですね。

5ドアだと走破性が一気に落ちてただのエスクードみたいな車になってしまいます。

かといってリフトアップして大きなタイヤを入れれば走破性はあがりますが元々シエラ等含めてもパワーが無いので

大きなタイヤを回しきれないと思います。そういう意味ではランクルやジープのロングはリフトアップして大きなタイヤで走破性を上げてもパワーが負ける事はありません。

ジムニーは3ドアのショートベースが1番です。

 

 
 

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ