アウディTT 8JBWA エンジンBWA  | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

運転席ドアロックは出来るのですがアンロックが出来ないので先ずはドアトリム外していきます。

ドアトリム(内張り)の外し方

 

 

やはりアクチュエーターが動いていないですね。診断機でも動いていないと表示

 

前回お預りした時のはあまり気にならなかったのですが、というか3000rpm近辺から息つきみたいになっているのでわかりませんでした。

そこまで回さないですからね。AT(DSG)だろうと思っていましたが試運転したら変速タイミングではなくギア固定して何速ギアでも同じ回転数で出るのでO2センサーやエアフロ、コイル、プラグのどれかだろうと思っていました。

O2センサーやエアフロだとエンジンチェックが入るのでエンジンの故障ランプが常時点灯するのでそれではなさそうと思っていました。

それはお客様にも一昨日伝えていました。

 

診断してみたらですね。見にくいですが2番シリンダーと3番シリンダーがミスファイアと出ています。

全気筒のプラグとコイル交換です。

 

ブレーキローターは減りに減っていまして何故か?ブレーキパットはある感じです。これ同時交換ですよね。本来は。

日本車はパットだけとかローターだけでも良いのですが欧州車はローターも柔らかいので同時交換がお勧めなのですが

お客様了承でローターだけ交換。

耳が最側端に出ています。耳が出てる分だけ耳じゃないところが減っているという事です

リアはかなり面倒ですよ。回転式のブレーキピストンは良いのですがキャリパー本体を外すのに。

M14のトリプルスクエアが必要なんです。こんなの持ってませんよ。

M14トリプルスクエアを買いに行くしかありません。

 

 

リアブレーキパットは半分以下になっています。

 

 

半袖で会社の外で汚れで弁当食べてるの自分くらいですよねw

アウディTTとランクル100の隙間で食べています。3分で完食。

 

いや、死にかけていたにゃんにゃんも食べていますw

1個150円のウェットフード5個も食べました。1年前より見た目も体つきも良くなっています。良かった!

 

右フロントの空気が少しずつ抜けるという相談もあったので確認しました。

抜けるよね。今はそのままで最後に修理します。

 

それよりもリアタイヤの状態がかなり悪くなっています。早めに交換したほうがいいかもです。タイヤの山もありませんがショルダーが

もうギリギリな感じです。

 

左リアから異音がするというので同乗走行でも確認できていましたがリアロアアームに当たる空気をよける為のアンダーカバーがガタガタいっていました。これが原因かわかりませんが1度外してみて走ってみようと思います。

 

コイルもプラグもエアーフィルターもエアコンフィルターも入荷済みです。

アクチュエーターの注文もしようと思っています。

 

今日はアウディTT(8JBWA)だけで1日が終わりました。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ