今日は朝の5時に新潟運輸支局からスタート | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

眠くて休み休み走ったら朝の5時に到着。

 

 

大体、警察署と運輸支局は地方マイルールがどこでも存在します。

 

登録ではチケット制だったり番号順だったり、早く受付BOXに置いた順番や並んだ順番だったり。

 

新潟運輸支局の登録受付は書類を置いた順番でしたので早いうちに置いておいていたのですが。

エラーで呼ばれました。

現在付いているナンバープレートを外してナンバーセンターに返して受領印貰ってきてくださいと。

これで普通にきた人と準備が変わらなくなってしまった。

 

関東ではそんなルールは無いんです。

すぐに終わらせて新潟運輸支局を後にして指定場所に車を納品して猛ダッシュで横浜に戻ります。

 

新潟の関越道は少し前ニュースにも出ていたかなりの車が立ち往生したところですが 十日町あたりが残っている雪が凄いですね。

 

 

 

 

 

やっと新横浜まで戻ってきました。10時に新潟を後にして14時ごろに新横浜駅なので順調のようですが環状八号線がかなり混んでいて

それでも4時間で新横浜までこの時間なら高回転多様で燃費が悪くなった?w理由が生きます。1つ仕事が同日にできたわけですから。

昨日の日中は400Kmほど走りまして、昨日より750Km今日は走ってこれからまた70Kmほど走ります。

この時点で14時です。10時に納品して大渋滞の環八を1時間前後ノロノロ走った割には新潟市内から順調に帰って来れたと思います。

ここから画像はありませんが横浜ナンバーへの名義変更を1台行いまして、来週の並行輸入車の新規検査の為、予備検査前の予備検査を行う為、積載車で移動しているリザードグリーンです。

そして、これが終わって日が暮れ始めたころに今日の最後の搬送でG01 X3です。

 

当社の近くは本当にアクセスの良いところですぐ近くの高速がどこへでも素早く行けます。

入り組んだ道を避けるように高速道路の道が何階建てにもなっていて1番高いところだと何十メートルも高いこのようなところを走ります。

地上は遥か下です。

 

もしくは地下を通って山を抜けるようにトンネルだったり。

道路だけじゃなく新幹線も停まりますし、羽田行き、成田行きのリムジンバスも1時間おきにきます。

在来線も渋谷直通もあれば横浜駅へもすぐに行けます。

便利なところに住んでいてもレジャーでは実際あまり利用してませんw

お休みがあまり無いからですが逆にそれが有難いと思っています。それだけ暇していないのですから。

現在20時58分ですがこれからデスクワークです。

また明日の午前中は理事会で午後は積載車の洗車(雪が無い状態でも塩カル巻いてあるので水で流しておく必要り)

明後日は昼から搬送で夜にも搬送があり来週の車検もすでに半分ぐらいは予定が出来ています。

ありがとうございます!

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ