今日もバッタバタでした。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

朝は普通車の車検を行いまして認証工場の内容を聞きに整備課に行きまして色々勉強になりました。

 

昼からは軽自動車のミニキャブ継続車検を行いました。

 

簡易チェックとオイル交換くらいで終わりました。

昔はディーラーに車検をお願いしていたそうですがなんだかんだ言われ結構高い車検をしていたそうです。

保証付きの車検だから安心していたそうですが保証は修理交換したところだけというのを知らず車検自体に保証があるものとばかり思っていたようですね。

ディーラーの整備は間違いない整備なのですがそういう文言のところは逆にかなり曖昧なんですよ。

本当に車検で保証が付いていれば永遠に保証付きの車に乗れることになりますからね。

あとは、少し過剰な整備というかパーツや油脂を売ろうとしていますよね。

あれをやめるともっとお客様がディーラーに車検や整備を出すようになると思うんですけどね。

 

 

帰ってきたら先週に購入したアルトラパンSS白AT4WDがやっと来ました。

来たら運転席のパワーウインドーが開いたまま動きませんとトヨタ輸送のドライバーが。。。。

 

これじゃ車検行けないよってことでATが壊れているKEIスポーツのスイッチをすぐに外して取り付けてみたところ動いたーw

 

どうせそんなことだろうと思いましたよw

 

早速中古新規(ナンバーが無いので)で自社登録&車検を済ませて戻ってきてLEDヘッドライトバルブへ交換してエンジンオイル交換して保険に加入して先ずはテストで今日から乗ります。

横浜車検代行センター(株式会社ライン)