EKスポーツ(H82W)AT不良の原因 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

朝から車検2台行いまして午後より今週分のパーツ発送準備をしていました。

 

そして相変わらずタイヤ保管サービスのタイヤの出し入れをしていました。

 

地味な仕事が多いのですがこれがまた、結構な時間が掛かります。

 

その後、後日UPしますがEKスポーツ(H82W)のAT不良の修理が終わりました。

 

4速から3速に渡ってトラブルがあったと思っていたのは勘違いで3速から4速へのシフトアップが不良でした。

 

バルブボディアッセンブリー交換までして最終的にはATエンドクラッチのスナップリングが破損していました。

部品が2.5万円工賃が5.3万円掛かる作業でした。少しお安くしていただけましたがそれでも大きな出費でした。

 

今後代車や僕の足になり頑張ってくれることと思います。エアークリーナーやエアコンフィルター、ATF、エンジンオイル、オイルエレメントまでは交換していますがプラグ交換もしてしまいたいと思います。後は在庫である中古のタイヤ&アルミホイールが合えば装着してみたいと思っています。

 

車種に関わらず車弄りは楽しいと思う自分でした。

 

横浜車検代行センター(株式会社ライン)